アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月30日

こんにちは!理々子です。朝食後すんごい居眠りをしていました。

居眠りから目覚めてこんな時間で呆然としているところです。かなり呆然としましたよ。正直、驚きました。昨日は疲れていたのかしら。

2021年09月29日

毎日が忙しい。ああ、繊維筋痛症の症状が出なければいいのですが、心配になってしまう。

正直、こう忙しいと心配になる。でも、色々とあるよねえ。今日はパソコン教室で色々と教わりまして、復習は終わらせまして、また、明日、再度復習をします。とにかく気が済むまで復習しないと気が済まないタイプです。こういうところが線維筋痛症につながって行ったのかなあ。でもさ、自分で自分を守らないとまずいって思っているから、こういう性質になっちゃうんだと思うよ。仕方ないんだろうなあ。

2021年09月28日

皆様、こんばんは。理々子でございます。

もう色んな雑務があってまだ終わりません。今日は主治医の診察と患者会です。疲れたよ〜。でも新しい友人とライン交換できたからまっいいかな。完璧な一日を過ごそうと思っていたの。しかし、無理だよう。
コロナ接種の副反応かどうか分からないけど一日中下痢してた。何回トイレにいったことやら。
この下痢ってコロナ接種の副反応なのかどうか分からないよ。少し横になりたい。

2021年09月27日

明日は診察、主治医司会の患者会でーす。

あとはお金をおろしたり、車にガソリン入れたり雑用もこなします。本当は歯医者も行きたいの。詰めてあった銀が取れちゃったのよ。でももう少しすれば少し暇ができるのでその時に歯医者に行きます。

今日、車の免許の更新で警察でドライブレコーダーからの映像を沢山見せられたの。わらし、「きゃー」って声が出ましたよ。本当にいつ人を轢くかわかんないわよ。おじいちゃん、おばあちゃんたちって傘さしながら道路の真ん中自転車ではしっているんだもん。でもね、わらしは急がずゆっくり運転して、超高齢者のかたの運転を観てます。仕方ないよ。とにかく慌てないこと。そのために早めにアパートを出ます。しーかし、
超高齢のかたって、後ろ確認しないのね。死にたいのかしら?

塾の講師をしていたころ。はいっ!男子クラス担当でした。

あのねえ、「どうして使いそうもない数学とか古文、漢文やるんだ」とかもう毎日ストーカーのごとく質問されました。「生きていくうえで、必要な学力!夢をかなえるために必要な基礎勉強!」と答えてたのよ。あんまり魅了されない返答だったと反省してるよ〜、もちろん!
極道に生きたいという生徒には「極道は頭が東京大学に行く学生ぐらいのが知能・知識が必要だよ。」「そうじゃないとただの捨て駒で刑務所ゆきになるだけなんだよ。」って答えてました。
皆さんのほうがしっかりとしたことを伝えてくれそう。わらしには頭が足りんかったのよね。とにかく基礎学力が必要だし、密度がすんごい教室の仲間といかに渡り合うかだね。
わらしは、なんか因縁つけてきた相手にはがっつり椅子を投げさせていただきました。わらしに絡むなら、椅子を投げられて死ぬ覚悟で来いって感じでした。
誰も因縁をつけるどころか、尊敬されましたが・・・・・。だって、変なこと言ってくるやつはあの世行きだよね。

書斎の上のほうは、こんな感じよ。

20210927_213320.jpg20210927_213320.jpg

こんな感じになってて、ステンドグラスライトが綺麗で
す。とにかく間接照明がキラキラしてるよ。

わらしはBGMはいつもピアノジャズよ。ピアノじゃないと嫌なんです。

ピアノジャズならなんでんも聞きますよ。皆さんはなんかこだわりありますか?酒が飲みたい?いやあ、わらしはお酒はダメな体質よ。お酒の銘柄なんてさっぱりわかりませんからね。残念。

明日、精神科、診察です。着ていく服をあっという間に選びました。

服を選ぶのにあんまり迷ったことがない。実は服は大量にあります。ニッセンで購入してると、ついつい多めに購入してしまう。だってかわいい服が多いんだもの。買ってしまうよ〜。皆さんは服にこだわりとかある?
わらしは、やっぱりデザインが清潔感あるのが好きですね。派手なものも来たいけれど自分に似合わないのが
カタログ観ててなんとなく分かるところが悔しいわ。

少しずつ家事をやる。それでいいと思う。

休憩を入れながら家事を行っています。鬱なんだかよくわからないけれどまだ夕飯は食べてなくて、コーヒーをよく飲んでいます。食べるとしたら何がいいかなあ。ホットモットは10時までやってるから、10時近くなったら
行こうかなあ。いいのいいのゆっくりで。別に焦る人生でもない。焦ったら倒れちゃうよ。
線維筋痛症の寛解期。やれることは今全部やりたいけれど、そういうわけにもいかないか。

ミントガムを食べた。うわーミントってこんなに素敵なハーブだったの?

なんかね、体全体がリラックスできるのね。ミントって爽やかだなあ。
昨日のコロナ接種の副反応、全然ないよ。わらしって線維筋痛症だけど基本的には頑丈な身体なのかなあ。
まあ、いいけどね。か弱いのは困る。だって生きていけないもん。頑丈でいいのよ。
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
リリコさんの画像
リリコ
線維筋痛症とのお付き合いは19年ぐらいになるかなあ。 薬は沢山飲んでますよ〜。30錠以上は飲んでます。 でも元気にやっています。皆さんも元気かなあ。
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。