アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月11日

紅葉が美しい渚の夢

ベンケイソウ科 エケベリア属

渚の夢


DSCN2479.JPG


肉厚のBody

よく見ると産毛の様なものが生えています。


DSCN2464.JPG





青い渚とラウイの交配種のようです。




4月撮影 ラウイ
DSCN1135.JPG



ラウイは持っているので知っているけど
青い渚は見た事がないのでネット検索をしてみると

( ;∀;)


結構な剛毛っぷりに、ちょっとびっくりしました(;^ω^)


多肉植物 ◇ エケベリア ◇ 青い渚 ◇2寸鉢◇ セトーサ ベンケイ草






まとめますと・・・


ラウイがお肌ツルツルのお母さん

青い渚が剛毛のお父さん

生まれた子は渚の夢

渚の夢ちゃんはお父さんの剛毛を
ちょっぴり譲り受けた感じでしょうか



紅葉していない時は
綺麗な青色をしているようですが
今は淡いピンク紫といった感じ!


素敵な色合いでひとめぼれでした(*´ω`*)


紅葉すると赤紫色になると書いてあったので
もっと色濃く変化するのでしょうか?


どの様に紅葉していくのか楽しみです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10330702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。