アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月02日

悲報(@_@) お気に入りの多肉植物が大変な事に・・・

朝撮った一枚の写真


DSCN2380.JPG

可愛い〜(*´ω`*)



けれど・・・


私の多肉ではなく

同居人Nさんの多肉ちゃんなのであります。


人の物なのに、
可愛くて 欲しくなり勝手に撮影(;^ω^)


この子を葉挿しで育ててみたく
葉を数枚もらえないかとお願いしてみましたが
はっきりとした口調で断られました


そりゃそうですよね( ;∀;)



この多肉ちゃん 
ピンクラウル?? クラバツム??
(名札が付いていなかったので分かりません)は

10月のまだ暑い時期に
サボテン村 岐孝園へ行き
汗だくの中でNさんが買った子なんです。


実は、この可愛い子ちゃん
私にも買うチャンスはあったのです!

なぜなら、一緒に岐孝園に行っていたから・・・


なのに暑いビニールハウスの中で
汗ダクになりながら物色し
最終的に私が選んだのは

臭い花を咲かせ
ハエを呼び寄せる多肉植物だったのです( ̄▽ ̄;)


※何故そんな多肉を買ってしまったのかは
10/6日の記事をご覧下さいませ。


ショック(><)トゲのないサボテンを買ったつもりが・・・
https://fanblogs.jp/zuborataniku/archive/59/0







今更後悔しても仕方ないので
近いうちに又岐孝園に買いに行こうと
心に秘めながら

撮影し終わったNさんの多肉ちゃんを
こそっと元の場所に戻して置きました。


しかしこの時、戻す場所を間違えかけ
ヤバイ!!
と思い
ちゃんと元置いてあった場所に
戻したのですが
後にこれが悲惨な結果をもたらすことに・・・



昨日は日曜日
珍しく皆で食事に行こう!!
ということになり ステーキのあさくまへ


お腹いっぱいになり
大満足で帰宅し車を降りたところで

悲鳴が!


イヤーーーーーーーッ!!!!! (>_<)


Nさんの悲痛な叫び声でした。


ええ??

何々??

どーしたん???


声のする方へ近寄り
Nさんが見つめるその先を見てみると


(+o+)


オーマイガー!


(/ω\)



DSCN2385.JPG

じ、自転車が倒れてるぅ〜




DSCN2384.JPG

しかも
あの可愛い子ちゃんに刺さってる〜(@_@)





恐る恐る自転車を起こしてみると

DSCN2383.JPG

(/ω\)

ヒ、ヒドイことに・・・



Nさんが声を震わせ
涙声になっています(;´・ω・)


解ります!
こんな時は大人だって泣きたくなります。


何故この様な事になってしまったのか・・・


Nさんは犯人と思しき人達にひとしきり
八つ当たりした後

バシッ  ベシッ 

落ち着きを取り戻していました。

この時私は思ったのです。


もしあの時
私が置き場所を間違えていれば
この様な不運に合わなかったのに・・・と。


でもそんな事をしていたら
きっと
勝手に移動させてんじゃねーよ!

と怒られていたので
どっちが良かったのかは・・・あせあせ(飛び散る汗)


でもね
幸か不幸か
事故前の可愛かった姿は
私がパシャリと撮ってあります(#^.^#)


たまにこの写真を見て
群生が可愛かった頃を思い出して
下さいませ。


この後、Nさんが
あの乱れてしまった状態から
どうやって仕立て直していくのかを
陰ながら見守りたいと思います。


追記・・今回の不運により、
    もげてしまった葉をひとつ頂く事ができました。

皮肉なことに私にとっては幸運でした(;´∀`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






2020年09月15日

マカベアナローズ錦 切れた葉をお治し!!

ベンケイソウ科 エケベリア属


マカベアナローズ錦

DSCN1929.JPG


このレア度が高く

そこそこ高級な多肉ちゃんをよーく見ると

DSCN1931.JPG



切れてます"(-""-)"


DSCN1930.JPG


折れてます( ;´Д`)


びろ〜んと
薄皮一枚でぶら下がっている葉



中央は綺麗な緑色で
まるで抹茶クリームを挟んだ
お菓子の様にも見えます(*'▽')


と、
観察している場合ではありません!


朝起きて確認してみたら
この様な状態になってたんです(>_<)


きっと・・・
鉢を移動させた時
無意識に傷つけてしまったのでしょう涙ぽろり


実は先週、

同居人のTさんに
鉢を蹴飛ばされ
マカベアナローズの葉が2
本折れたばかりなんです。


蹴飛ばされたと言っても
わざとではなく

いつもミニミニ畑にウンチをしに来る猫を
追い払おうと追いかけたところ
倒したらしいのです( ;´Д`)


なのであまりブーブー言えないんですよねあせあせ(飛び散る汗) 

DSCN1932_LI.jpg



前回は矢印の所が切れました。

しかし、
驚くことにその数日後には
折れた葉がくっ付いてるんです( ;∀;)


これにはびっくり!! (@_@)


DSCN1933.JPG

よって
今回も折れた葉がくっつくのではないかと
ティッシュで持ち上げて自然治癒するのを
待つことに!




そういえば、同居人のTさん
先月はジョーロを踏んづけ
バリバリに割ってくれちゃったうえ

数週間前には
けつまづいて
大事なシューズ型の鉢を
壊してくれました(-_-;)


よくもまぁ
立て続けに色んな物を壊せますな
あせあせ(飛び散る汗)

DSCN1942.JPG



DSCN1940.JPG

本人が直すと言うので
捨てず置いてあるのですが

休みの日になっても放置のままなので

本当に直すつもりがあるのか
ないのか・・・



DSCN1118 (3).JPG


まぁ、
静岡までまた買いに行く約束を
してあるので良しとしましょう"(-""-)"

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー