アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月06日

火祭り紅葉中♪

今年に入ってから体調不良が続き
我が家の多肉ちゃんたちは
ほったらかし状態でしたあせあせ(飛び散る汗)



でも、今日久しぶりに多肉パトロールを
したところ予想に反して多肉ちゃん達は元気で

火祭りは赤く紅葉して
更に可愛くなっていました♪




群生火祭り


A549A6C9-448C-4FAE-950F-6AABD4E9CA51.jpeg

ブロンズ姫、秋麗、子宝弁慶草と
仲良く共存




004E7236-DA75-43BA-9FB7-A2B214FBDF38.jpeg






鉢に単体で植え替えた火祭りも
少し成長して良い感じ♪


BB91DDAE-310F-42A8-BD6C-C529BC158FB7.jpeg




畑に植えた火祭りも可愛く紅葉

D52162E5-15B9-476E-91A4-C045CDA80B5F.jpeg



丈夫で育てやすい火祭りはやっぱり好きだなぁ♪


夏は徒長しやすく、かなり形が悪くり
毎回カットしてしまうけど
今年はそのままの姿で放置して紅葉させてみたいなぁ
と思っています♪


DSCN1439.JPG


この姿で真っ赤に紅葉したら
見ごたえありそうだもんね

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物初心者におすめ

火祭り

可愛い 多肉植物 クラッスラ 火祭り苗 ヒマツリ 多肉女子 タニクショクブツ 観葉植物

価格:438円
(2024/2/6 18:16時点)








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12416446

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー