アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月09日

多肉植物 鏡花が届いたけれど・・・

先月のお話

同居人のNさん宛に
何やら荷物が届きました。


何を買ったの?

と聞いても返事がなく

ニヤニヤしているだけ。


何やら怪しげ・・・・


なかなか見せてくれないNさん

だけど中身を見た瞬間

落胆した声が聞こえてきました。


どれどれ?

ねじ込んで見せてもらうと


195B0F07-0829-491A-B0ED-F1752D6DC47B.jpeg


なんじゃこれは????


ん?


子持ち蓮華か?



ちょっと色が違うから子持ち蓮華??



Nさんに何か聞いてみると

鏡花と言っておりました。


この子はネットで購入したらしいのですが



この画像の子を↓↓↓

1F1E48CA-4584-4553-8E41-875EEF0E1917.jpeg


しかし届いた子は・・・

クタクタのヨレヨレ〜


おやおや 全然違うではありませんか( ̄▽ ̄;)


これはお気の毒


どうやら発送から到着まで結構時間がかかり
その間に徒長したと思われます。


暫しの間ぶーたれた後、

気を取り直して鉢に植えていたNさん


E2DF2498-577D-4CC0-ACE3-7573815FD486.jpeg





数日後・・・

66139665-43FC-4700-94C0-CD5662F0617D.jpeg




8A90513E-B020-405B-BD56-37CE735AB47A.jpeg


復活の兆し!?

まあまあいい感じじゃないですか!!

更なる復活を待ちましょう




植え付けから何日経っただろう・・・

忘れた頃に鏡花を見てみると


97F282CA-42EB-401D-850B-ACB27D64F4EF.jpeg


おお! 結構増えてる!!


最近子持ち蓮華をカットして
増やすことが出来た私は


鏡花のランナー ひとつカットしてくれない?


とNさんに打診


しかし、


あっさりムリ!

と断られてしまいました( 一一)


心の中で ケチ!  と呟いた私でした。



それから何日後でしょうか・・・


Nさんがめっちゃ増えた〜と
鏡花を見せてきました。



D2770ED8-A750-410C-84C7-F1E3A59155FF.jpeg


わぉ!

めっちゃランナーが出てる〜

こんなに出ているならくれるかも・・・


ダメもとで再度打診してみると



くれました


1C0C3982-62B6-4AE8-8DA9-633A48E7059A.jpeg


しかも根が付いてる子を引っこ抜いて!!


ありがとう


前回ケチ!なんて呟いてごめんね〜


まじ嬉しい♪


大事に育てるからね〜

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

観葉植物/セダム:子持ち蓮華3号ポット 2株セット









ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー