アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年10月08日

10月 元気を取り戻してきたエケベリア

今年の夏

我が家の多肉ちゃんは
1/3ほと゛☆になってしまいました


やはり冬より夏越しの方が
難しく感じている私です



とうとう同居人のNさんが多肉植物のお世話を
全くしなくなってしまいました。


よって、このズボラなわたくしが
一人で多数の多肉植物を管理しなければ
ばならなくなり少々大変でございます



今日は
なんとか生き残り、少しずつ元気を
取り戻してきたエケベリアを少し紹介したいと
思います。


DSCN4234.JPG






ソンヨウン

DSCN4256.JPG




既に紅葉していて可愛らしいピンク色に
なっています♪
DSCN4248.JPG








ブルーバード

DSCN4237.JPG





こちらも少しずつ紅葉し始めています(*‘∀‘)
DSCN4251.JPG








思い出露

DSCN4266.JPG

なかなか丈夫な子でぷりっぷり!







アマビレ

DSCN4264.JPG


この子は結構枯れていましたが
なんとか復活してくれました。



やっぱり秋はいいですね〜

これから益々紅葉して美しくなる
多肉植物

楽しみです!



まだまだ復活途中の子も多数!

また美しい姿を取り戻したら
紹介したいと思います♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
いつもコメントありがとうございます。

最近スボラな性格が出てしまい
多肉ちゃんのお世話をさぼり気味(;^ω^)

なんとか生き残った子を大事にしたいと思っていますが
また冬越しでどうなるか・・・^^;
Posted by スボラ at 2021年11月11日 17:29
お世話大変ですね。
頑張ってください( ´艸`)
Posted by おこわ at 2021年10月14日 08:22
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11019582

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。