アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年05月15日

桃太郎 復活!!


エケベリア 桃太郎

私が多肉植物にはまり出した
初期の頃にお迎えした
多肉植物ちゃんでございます♪


タニラーさんならお家に必ず
1つは持っていそう!

と勝手に思っている私です



ですが・・・
そんな桃太郎との相性があまり良くない私くし


美しい姿を保つこともできず
何度が枯らしかけてきました



しかーし!!


3年目にして
少しずつく美しい姿の桃太郎に変化してきました!!

A9A44D5B-F3CE-49C0-ACA5-94ECBF0209C3.jpeg





葉先がツンツンしています!(^^)!

4BB74A92-92FC-48B8-80C3-7B275C442065.jpeg





別の桃太郎

78F8FAAE-E7E9-4C49-A8DC-9ECCEBC99E2F.jpeg





こちらも元気に復活

D70658FB-42AA-4B2D-BA06-B3CD88D17A46.jpeg




桃太郎フアンの人からすると


なんだ!

この桃太郎は

こんな姿では美しいと言えぬわ!




とお𠮟りをうけそうではありますが
以前の姿からするとかなり進歩したんです!!



(2020年10月撮影) 以前の姿

DSCN2295.JPG

葉が開いてしまい桃太郎に見えない





DSCN2298.JPG


不織布でくるくる巻いて無理やり矯正






DSCN2987.JPG


なんとか引き締まったbodyに!





そして約1年半後の現在

7672EB0C-9740-4A33-A5DD-DC17E8F404A0.jpeg







E92262DC-7FF5-4628-9D7F-73D50F41A911.jpeg


これは復活したと言って良いのでは
ないでしょうか



多肉植物って本当に面白い。


瀕死の状態から復活することもあるだから



さてさて、せっかく復活した桃太郎


夏に枯らさない様に気を付けないと!

一回り大きな株にすることが
今後の課題であります!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物 skエケベリア 桃太郎 多肉植物 エケベリア 7.5cmポット

価格:495円
(2022/5/15 18:22時点)







タグ:桃太郎
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11407904

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。