アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月16日

アロマティカスが枯れました(T_T)

やらかしてしまいました

アロマティカスは寒さに弱いと
分かっていたのにやらかしました。

完全な私の不注意です


今朝、

しまった!


昨日、
外で日光浴をさせたアロマティカスを
室内に入れるのを忘れてしまった

と思い出し、恐る恐るアロマティカスを
部屋の中に取り込んだのですが


・・・・・・


様子がおかしい(-_-;)



ヘタレています。

DSCN4338.JPG





よく見るとあちこちから汁が出てる


DSCN4339 (1).JPG






別の鉢の子も

DSCN4341 (1).JPG

凍結して寄れてる・・・



原因は・・・
外に出してあった事だけではなく

エアコン室外機の上に置いてあったことも
大きく凍結に関わっていると思います


ただでさえ気温が低いというのに
エアコン室外機から出る冷風で
更に温度が下がり凍結したものと思われます




はぁ


何度同じ失敗を繰り返してしまうのでしょうか・・・



せっかく畑で増やし
凍結しないようにと鉢に植え替え

毎日、天気のいい日は日光に当て
夜には室内に取り入れていたのに

たった1日のミスでこんな事になるなんて・・・



とりあえず復活してくれる事を願って
カットしました。


DSCN4346.JPG

部屋中 元気のないアロマティカスの匂いで
ぷんぷんしてます。



カット後はなんとも寂しい姿に

DSCN4342.JPG

なんとか茎は生きてそうなので
ここからの復活を願いますあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず寄せ植えにしてある
アロマティカスはなんとか元気そうなので
この子だけは絶対枯らさないように
しなければ

DSCN4345.JPG


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー