アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年11月13日

多肉植物 スヨン紅葉 復活中〜!!

約1か月ぶりのブログ更新になります。


ここ最近スボラな性格が開花してしまい(-_-;)

ブログどころか多肉ちゃんのお世話も
殆どせず、ほぼほったらかし状態となっていました。


今日、恐る恐る多肉パトロールをしてみると

!!!!!





なんと!

私の心配をよそに 
9月の時点で瀕死の状態たったスヨンが
復活していました。


150641D2-2352-4B0D-A590-5570EEFA1941.jpeg







B93CB3A5-BFA9-4B22-A94D-B9E67BCDE961.jpeg






まだ完全な復活とまではいっていませんが
なんとか良い方向に向かってます。



ちなみに
9月の時点ではこんな感じだったのです。



DSCN4205.JPG



赤いにはカイガラムシが〜
水やり不足で乾燥させちゃったせいですね

DSCN4204_LI.jpg






別のスヨン

こちらは葉がポロポロとおちてしまい
いい具合に復活していたのに
雨にあたりすぎたせいで葉が開き
徒長していました。

DSCN4199.JPG


DSCN4200.JPG


お気に入りのスヨンをこんな姿にしてしまった私は

バカチン!! です。





しかし11月現在
完全復活とまではいってませんが
紅葉して頑張る姿をみせてくれました


EDF73484-A277-4D8E-BB3E-21CED1AACFE2.jpeg





38DC7AF8-40D1-4B09-AD98-58DC1A510FE3.jpeg



さて、以前の様な可愛らしい姿に戻る事が
出来るでしょうか・・・


多肉植物の生命力に期待したいとおもいます(;´∀`)

DSCN3701.JPG


DSCN3704.JPG



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







スヨン群生 エケベリア Lサイズ7.5cmポット 韓国苗 Echeveria 薔薇咲 ロゼット 多肉植物


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11088668

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。