アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月17日

韓国苗 スヨン 群生が可愛い(*´ω`*)suyeon

憧れの韓国苗 スヨン


同居人のNさんが育てているのを見て
欲しくなり
10月に一輪のスヨンを購入しました。


私はこの一輪からどんどん増やしていくのだ( `ー´)ノ

と決意したのに
その決意から1ヶ月も経たぬうちに
新たなスヨンを迎え入れる事となりました(/ω\)


意思弱し・・・(;´∀`)


だって
群生のスヨンがどうしても欲しかったんだもん!



先ずは Nさんの育てるスヨンを
ちょっと拝借してご紹介

DSCN2537.JPG

おお!

紅葉がすすんでますね〜(*^_^*)




角度を変えてパシャリ!!

DSCN2532.JPG

う〜ん

可愛い〜(*^_^*)

やっぱりスヨンは
この花束みたいになった感じがステキ
なんですよね♪




続きまして
10月に私くしが初めて購入した
一輪のスヨンさん

DSCN2137.JPG

色は緑で
なんか寂しい(;^ω^)




それから・・・


約1ヶ月後のお姿

DSCN2529.JPG

わぉ!!

見比べてみたら
ちゃんと紅葉もし、成長してます


一時、日光の当て過ぎで
葉焼けし

やってしまった(>_<)

と焦ったけれどスヨン強し!!

新葉をだしながら、
少しずつではありますが
大きくなってます♪




次に
今回購入した新入りの群生スヨンちゃん


本当は陶器の鉢にペイントして
植えたかったけれど
底穴がしっかり開いている
手ごろな大きさの鉢がなかった為、
ダイソーで買ってきたブリキ缶に植える事に




DSCN2523.JPG




しっかり底穴をあけて

DSCN2525.JPG




植えてみました!!

DSCN2533.JPG

ちょっと鉢が大きすぎたかな(・。・;



でもスヨンはやっぱり群生が可愛い〜

DSCN2534.JPG


これからもっともっと紅葉して
子株も付けてくれるのではないかと
期待してます。





追記・・5日後撮影  更に紅葉


DSCN2613.JPG




DSCN2615.JPGにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スヨン エケベリア Mサイズ6cmポット Echeveria 薔薇咲 ロゼット 多肉植物







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10333475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー