アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年04月23日

まだまだ紅葉中 スヨン♪


ベンケイソウ科 エケベリア属の

スヨン


2020年度 私が選んだ
お気に入りの多肉植物ランキングで
堂々の1位を獲得しました。


※多肉植物にはまって1年弱のズボラな私が
 勝手に選んだランキングになります(;^ω^)



因みに

2位がプロリフェラ


3位が黒法師となりました




2021年4月のスヨン様


DSCN3701.JPG


美しい〜

美しすぎます(*‘∀‘)


この花束みたいな感じがたまりません!!




昨年の11月にお迎えしたスヨン

寒い冬はなんとか乗り越えました!


次の目標は夏!


でも、スヨンはわりと丈夫だから
大丈夫であろうと楽観視している
わたくし。


と言うのは
同居人のNさんが私より以前から
スヨンを育てているのですが

昨年の猛暑の中
ほったらかし状態にしているのを
目にしていたのに枯れる事がなかったからです




Nさんのスヨン (4月撮影)

DSCN3702.JPG

木立ちしてます!




私のスヨンとNさんのスヨンを
並べてみると色が全然違いますね

どちらも可愛いです


DSCN3704.JPG


この大好きなスヨンを増やしたいのだけど
どうやって増やすのかしら・・・


子株が付いたらもいで
挿し芽で増やしてみたいけれど


葉挿しでも増えるのかな?


今のところこ
この可愛い花びらをもぎ取る勇気は
ありませんけど^^;


でも、試すなら今の時期かも??

悩めるところであります


スヨン群生 カット苗 エケベリア Lサイズ7.5cmポット 韓国苗 Echeveria 薔薇咲 ロゼット 多肉植物





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10678718

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。