アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月16日

変わり果てた姿で戻ってきた多肉(^▽^;)

私が多肉植物にはまり
数ヶ月たった頃

あれは確か・・・
今年の4月末


増えたセダムなどを寄せ植えにして
姉に押し売りプレゼント!!


あの時わたしは

可愛くできた(*'▽')

自己評価高く思っていたけれど

先程、画像を見なおし


・・・・・・


は、恥かしい (/ω\)   


なんじゃ これは!!


C93B4B6B-25A5-4CCE-BC40-494B2CFE16C8.jpeg

適当に埋め込んだだけの寄せ植え(・・;)



8A9F9DD3-AA97-4378-9E9A-73616B7E1803.jpeg

土の量が少なく盛っと感なし!!



しかし、
多肉植物の事をよく知らない姉は

可愛い〜(*^_^*)
心から喜んでくれていました。


そしてこの子達を
キッチンとトイレに一個ずつ飾るわ!
言うので


多肉植物は室内で育てるのは
よろしくないから

たまに外で日光浴をさせ、
水やりは毎日ではなく
土が乾いたらあげてね!

とだけ伝えておきました。



それから1ヶ月程経った頃、
多肉がどうなっているか気になり
聞いてみたところ

元気にしてるよ!

との返事をもらい

大事に育ててくれてるんだ〜
と嬉しく思っていました。



・・・季節が変わり

多くの多肉植物が苦手とする夏に

そろそろ枯れているだろうと
思いながらも
再び生存確認してみたところ



ちょっと伸びてきちゃったけど
元気だよ!

と言うので驚いた!!


さほど多肉植物に興味はなかろう
姉が未だ大事に育ててくれているのかと
思うと、更に嬉しくなりました。



月日が流れ・・・・


寄せ植え多肉が
お嫁に行ってから約半年


姉から
伸び伸びになった多肉を
直してくれない?
との依頼を受けました。


おお!!
まだちゃんと生きてたのね〜♪

私は快く承諾


ちょうど一緒に実家に行く予定が
あったので昨日預かることに。



そしてあの多肉ちゃんと
半年ぶりのご対面


( ;∀;)



(+o+)




\(◎o◎)/!







もう一度元の姿からご覧ください



C93B4B6B-25A5-4CCE-BC40-494B2CFE16C8.jpeg




DSCN2597.JPG




DSCN2604.JPG




あなたは だぁれ??

DSCN2599.JPG






☆になった子も多数

DSCN2602.JPG

かなりイッちゃってます( ̄▽ ̄;)




8A9F9DD3-AA97-4378-9E9A-73616B7E1803.jpeg




しかし
わたくし、これを見て感動しました!!!!!!



姿形が変わり果てようとも
雑草の様に強く生きようとする多肉ちゃん


そして

素敵なお家に住んでいる姉が
この様な状態になった多肉を
捨てる事無く
飾り続けてくれていた事に・・・


(T_T)


ありがたい限りです。


こんなに大事に育ててくれるなら
もっとちゃんとした寄せ植えを
作らなければ・・・


私の寄せ植えも
半年前よりは
上達しているでしょう


きっと

多分・・・・


戻ってきた多肉ちゃんは
使えそうにないので
新しく作り直すことに。


今はまだ夏に弱った子達が
復活途中なので
もう少し元気を取り戻し
紅葉が進んだ頃に
可愛い子をチョイスして
作り直してあげたいと思ってます

もう少し待っててね(*'▽')


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10339271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー