アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月29日

フェイク多肉植物はどれでしょうか!!

まだ゛私が多肉植物にはまる数年前


お花に始まり
観葉植物や野菜など色々な植物を
育てていました。


しかし、どれもこれも上手く
育てきる事が出来ず

直ぐに枯らしてしまう
ダメダメオーナーでした(/ω\)



お気に入りだった観葉植物

ポニーテール(トックリラン)
もダメにしちゃいました(>_<)

DSCN0095.JPG

凄く気に入っていたのに





徐々に弱り・・・・


DSCN0413.JPG






変わり果てた姿に・・・( ;´Д`)

DSCN0435.JPG

なんとか元気を取り戻して
くれないかと頑張ってみたけれど



私の元に来てから
わずか半年ほどで
お別れする事となりました(>_<)


こんな立派なポニーテールを枯らしてしまい
流石に凹んだ私は


もう植物を育てる資格がない!!

当分植物は買わない( `ー´)ノ

と決心したのですが


暫くすると


やっぱりグリーンが欲しい( 一一)
という欲望が出てきてしまい・・・



そんな時に買ったのが

フェイク多肉でした。






フェイクなら
水やりや日当たりの心配がなく
ずーっと綺麗な姿のままでいてくれるから
ズボラな私にはピッタリ!


そこで雑貨屋でフェイクグリーン
を買って育てる?ことに。


やっぱりお部屋にグリーンがあると
いいですねぇ〜(*´ω`*)

しかも枯らす心配がないから
安心♪


その頃の私は多肉植物に
全く興味がなく
適当に買ったフェイク植物
だったのですが

最近そのフェイクちゃんをみて


この子は見たところ
多肉植物だと思うのだけど?
なんて名前の多肉ちゃんなんだろう・・

と ふと疑問に思ったのです。


最近徒長したり、葉が開いてしまっている
我が家の多肉ちゃんと並べてみると
違和感がない気がする


これはフェイクであれど
多肉としてはあまり良い状態の子では
ないのか????

と、考え並べてみました。


さて、この中でフェイク多肉は

どれでしょうか!!



遠目では分かりずらい!
DSCN1694.JPG





少し怪しい子がいるかな?
DSCN1695.JPG





もう分かりましたか(''◇'')ゞ
DSCN1696.JPG





DSCN1698.JPG

向かって左
徒長した春霞のお隣にいる子が
フェイク多肉です!


パッと見、だまされちゃいます。


ところでこの多肉は
なんて名前の子なのでしょうか??


気になるところであります。


DSCN1697.JPG


フェイク多肉もいいけれど

やっぱり季節により、
色々な変化をみせてくれる
本物の多肉植物の方が育てる楽しみは
ありますね♪


しかし、最近はクオリティーの高い
フェイク多肉も出てきて遠目では
本物と見分けがつかないのには
驚かされます(@_@)



いいのがあったら
もうひとつフェイクグリーン
買っちゃおうかな〜


スパニッシュバイオレットのフェイク多肉植物[Cタイプ](63420)【多肉植物 造花 フェイクグリーン 千寿蘭 アジアン雑貨 ハワイアン雑貨 フェイク グリーン フラワー リゾート ナチュラル 置物 置き物 花かざり ハワイ アジア雑貨 バリ雑貨 インテリア雑貨 バリ島】








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10155539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー