アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月03日

毎年徒長して戻ってくる多肉植物寄せ植え(;´∀`)

(;´∀`)
今年もまた
誕生日に姉にプレゼントをした
多肉植物の寄せ植えが
私の元に戻ってきます。



(もうすぐ戻ってくる寄せ植え 姉撮影)

75677787-0352-44BE-B2A9-0A0021A64839.jpeg

こんな姿になっても
飾り続けてくれてるなんて
なんと言ったらよいのやら



昨年同様 

ある意味期待を裏切らない
変わり果てた姿になっています(๑>◡<๑)


でもいいんです!!


毎年姉の誕生日に押し売りで
下手くそな寄せ植えを勝手に
プレゼントしているのですから^^;



しかし、枯れた部分には何を植えたんだっけ!?
覚えてない!


よく見てみると生き残っているのは

アロマティカスにパリダム
姫秀麗にブロウメアナの様です。

ある意味この子達は丈夫という事かな?


年中部屋の中で管理されているにも関わらず
徒長しながらも生き残っているのだから



数日後・・・・



約一年ぶりに戻ってきた多肉ちゃん

おかえり〜♪

F5BC95CB-1392-40AC-AD6C-B94EBD76C640.jpeg



実際受け取ってみると
これをどう植え直そうか・・・悩みます。


とりあえずちょっと適当だけど(;^ω^)


できる範囲で頑張りました!


でもあんまり可愛くない

4C73BC65-E40E-4FD7-ABFE-12965D751578.jpeg




これではまずいので

今年はもう一つ
押し売りプレゼントをすることに

黒法師を寄せ植えに!

B7F837EF-B9C0-4394-B21F-C4EE5A3CEAC7.jpeg


黒法師が入ると雰囲気変わりますね♪

でもやっぱり寄せ植えは苦手


多肉の事をよく知らない人にしか渡せません

6B0F9935-3381-4E5D-BD99-68A07C7FDB90.jpeg


この子達は、明日お嫁に行くのですが
一年後、どんな姿で戻ってくるのでしょうか 笑


少し楽しみになってきてる私です!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物 寄せ植え おしゃれ アニマル CT触媒加工 多肉植物 プレゼント ギフト アレンジ 人工観葉多肉植物 フェイクグリーン ギフトにもおすすめ 母の日 誕生日 送別 お返し 定形外郵便でのお届けします






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11388315

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー