アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年05月02日

モリモリになったピーチネックレス(*'ω'*)

私とピーチネックレスは相性がいいのか!?


特に水やりを気にすることもなく
肥料を与える事もなく


ほぼ放置状態


なのにどんどん増えていき
盛り盛りになっています

D635AE34-DF86-4358-9709-DDE32A1E7D9E.jpeg

密集感がすごい!!





かなり長く垂れ下がり
鉢を移動した時に
葉を鉢で潰してしまったりするので
今日はカットすることにしました!

052ADB8F-9A87-4B98-9029-740328243F28.jpeg


あまり切り過ぎてもバランスが悪くなるので
とりあえずだけ2本だけカット





大粒ちゃんと

3E0E49DD-EEEA-49B2-87FE-C45E628B628D.jpeg





小粒ちゃん

8BB3B0B2-DE19-4FD9-A52F-908E0A02CBF5.jpeg

こんなに小さいのにカットしてよかったのかしら・・・





とりあえず鉢の上に軽く巻いて乗っけました!

AA21A654-3BFD-4A44-845A-DD01AD74279C.jpeg

暫く明るい半日陰で管理




失敗なく根付かせるには
別の鉢の上に伸びた葉を
切らずにそのまま乗せておくのが
良いのかしれませんが

701A2A48-22DC-4771-ACC9-E07B3F218E9B.jpeg


鉢を日向や日陰に移動させる時に
面倒なので私はいつも
くるくる巻いて鉢の上に乗っけてます。




この子はちゃんと、根付いてくれてます!

8C151D66-9126-4740-B759-58956A917A0B.jpeg




もうひとつ

立派に根付いたピーチネックレス!

CCFE8938-E578-4416-9BF2-B6EC02381736.jpeg





全て黄色の鉢に入っている親株から
株分けした子達です

A0742956-CCA5-43E3-B248-FD92D784425B.jpeg

寒い冬を乗り切った親株さんは
ほんのりピンク色


お花も何度が咲いてます♪


多肉植物の中でもピーチネックレスのお花は
ほんのり甘い香りがするので
花が咲くと嬉しくなります




寄せ植えにも欠かせないピーチネックレス
一鉢あるといいですね

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

【当店農場生産】多肉植物 ピーチネックレス 7.5センチポット苗 耐寒性







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11385153

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。