アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月14日

火祭り 真っ赤に紅葉 多肉植物初心者におすすめ^ ^

ここ最近、朝晩の冷え込みが
厳しくなってきました。

寒さに弱い私は
益々多肉ちゃんのお世話が
おろそかになりつつあります(ーー;)


夏にかなりの多肉ちゃんを
ダメにしてしまったのに
このままいくと冬もヤバい感じですあせあせ(飛び散る汗)



そんな中、昨日はベランダの火祭りを
見てびっくり!


いつのまにか真っ赤に紅葉していました。


B3F42EA2-A104-482C-B660-B75BA7156468.jpeg


この子は、初代の火祭りから
カットして育った子です!


10月の時点では
全く紅葉していなかったのに



10月23日撮影
CF339985-4D7D-4308-AD7D-FD979F8E524E.jpeg




4D31F79E-1544-477B-AAB6-3C53EF469AE0.jpeg



現在は紅葉中〜♪

やっぱり火祭りはいいですね。
期待を裏切らず、毎年紅葉してくれます。

78D24481-88E6-4A1F-A951-D0A734F68184.jpeg


丈夫なうえ育てやすい。
 
カットして植えておくと
簡単に根づくし
多肉植物初心者の方には
おすすめの品種です。

さてさて、これからますます紅葉が
楽しみになって来る多肉植物

次はどの子が可愛らしい紅葉を
見せてくれるかな〜



寒いの苦手(≧▽≦)
3DE40510-1D40-43CD-B978-DFC2F23F19D8.jpeg


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





タグ:火祭り紅葉
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11114671

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー