アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月18日

多肉植物 やっぱり地植えの方がよく育つ!

最近冷え込みが厳しくなってきました


作日の天気予報で雪マークが出ていたので
帰宅後慌てて多肉ちゃんの移動!!


まずは地植えで増えたアロマティカスを鉢に移動。

以前雪で凍らせてしまった事があるので
今年は早めに対処です。



カットして植えておいたら随分増えました!
葉の色もいい緑色になってます

DSCN4275.JPG




鉢に移動

DSCN4290.JPG





以前から鉢に植えてあった子と比べると・・・・

DSCN4292.JPG

葉の色が全然違います。

やっぱり地植えにした方が多肉ちゃんは元気になりますね





カットしてあちこちに植えて増やしてきました。

DSCN3047.JPG



凍らせてしまった子もいたけど
分散して植えておくと生き残った子からまた増やすことができるのも
多肉植物の魅力です。

DSCN3050 (2).JPG


今年からは全部は無理だけど
冷え込む日は部屋の中に入れるよう心がけよう(;'∀')


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

アロマティカス ミントの甘い香り 多肉植物








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11158729

この記事へのトラックバック
桴瑰猺⼯睷眮獴畤敮琭摩獣潵湴⹣漮畫⽪摳灯牴献捯⹵
Excerpt: 彟䅟䀀艂彟渀䅟彟彟ȡ㨠X{彟彟彟彟彂䍵彏
Weblog: 桴瑰猺⼯睷眮獴畤敮琭摩獣潵湴⹣漮畫⽪摳灯牴献捯⹵
Tracked: 2022-01-05 09:51
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー