アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月11日

伸びすぎたアロマティカスをカット!!(ハーブ多肉)

今日は伸びすぎたアロマティカスを
カットしました。

多肉植物なのに
葉っぱをこするとミントの香りがするので購入!

ズボラな私でも枯らす事なくスクスク育っているので
丈夫な多肉ちゃんと思われます。('ω')ノ


今日カットする子はこちら

DSCN1409.JPG
寄せ植えした子達も徒長しちゃってます。





上から見ると、結構わさわさしてる。
DSCN1410.JPG




伸びた部分をカット!
DSCN1415.JPG




ズボラちゃんは乾燥させる事なく
そのままぶっ挿します('ω')ノ
DSCN1420.JPG



なんか熊さんの鉢とマッチしてる〜
まるで傘をさしてるみたい(*´ω`*)
DSCN1416.JPG



因みにこの鉢は
ズボラなわたくしがせっせと書きました('ω')ノ
DSCN1422.JPG




DSCN1423.JPG

この大きな缶をどうしたかと言いますと
ランチした洋食屋さんでお会計の際


あの〜

工作で使いたいので

余っている缶とかないですか〜(;^ω^)

と アセアセしながら聞いたのであります。


すると

ちょうどゴミの日で捨てたところなんですよ〜

と言われたのだけど
たまたま今日使い切った缶がひとつだけあったようで
それを頂くことが出来ました!

よって貴重な缶を無駄にしないよう
頑張りました!


さてさて
カットした方のアロマティカスとカットされた方の
親株さんは、この暑い夏を乗り切る事が出来るでしょうか!


行く末を見守りたいと思います('ω')ノ










■香りのハーブ苗■香ります!アロマティカス9〜10.5cmポット苗

価格:398円
(2020/8/10 08:35時点)
感想(87件)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
お褒めの言葉ありがとうございます。
嬉しいです♪
Posted by at 2020年08月12日 05:59
はらぺこあおむしの缶、可愛いですね。
上手に描かれてますね♪
多肉植物も可愛いいです。
Posted by kumirishia at 2020年08月11日 20:48
はらぺこあおむしの缶、可愛いですね。
上手に描かれてますね♪
多肉植物も可愛いいです。
Posted by kumirishia at 2020年08月11日 20:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10107903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。