アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年11月09日

アロマティカス効果!

半身半疑ながら

ゴキブリ除けに!!

と増やし育てたアロマティカス!!


昨年は、
でかいゴキブリから赤ちゃんゴキブリまで
あちこちで見かけたのに
今年は一匹たりとも出没していません。


本当に幸せ〜♪


アロマティカス様様です。


感謝!



夏の終わり

育てていたトマトが枯れたので

枯れた苗を引っこ抜き
代わりにアロマティカスを植えたところ
めちゃくちゃ元気に成長



902EA043-E414-4FBA-BEF0-A450CA2EE256.jpeg



肥料入りの土のせいか
葉の色が濃い緑色をしているうえ
葉は肉厚でぶりっぷり♪


香りも強く感じます。


8F795302-6EC2-4FC5-9FDF-18FE1B3F73AA.jpeg



鉢に植えたアロマティカスと比べると
色の違いがよくわかります。


96CBB8E6-E34A-40F0-B9DF-BC291A3E3D21.jpeg



畑にも植えました。

51BEF66F-AD28-431E-8C29-2CB8D67E4F08.jpeg


日の当たらない北側や
二階のベランダにも置いてあります。


どんどん増えるアロマティカス。


増えすぎちゃってどうしましょう(;^ω^)


でももうすぐやってくる冬に弱いので
要注意!


昨年の冬は、外に出しっぱなしにしていた為
凍結したり、とけたりと
あやうく全滅になるところでした。


しかしながら、生き残った子が春から復活してくれ
めちゃめちゃ増え
おかげでゴキブリに出逢わずに済みました。


アロマティカスは手放せません。


冬に凍結させないよう
管理には十分気を付けないと!


でも、増やしすぎちゃって全部の子を
部屋の中に入れてあげる事は難しそう



冬越し・・・


どうするかが今の課題です(^▽^;)



多肉植物 プレクトランサス アロマティカス 9cmポット 多肉植物 ハーブ Herb

価格:438円
(2022/11/9 17:05時点)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11681912

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。