アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月21日

多肉植物ラウル 冬ごしに備える

こちらの大きな鉢に植えられた

多肉植物 ラウル (多分ラウル?(^▽^;))


DSCN4285.JPG


この子は同居人Nさんが育てていた多肉ちゃんでしたが

今年に入って体調不良を機に
全く多肉植物のお世話をしなくなった為
小さな鉢の中で根詰まりを起こして危ういところを
私が大きな鉢に植え替えました。




以前の鉢はこちら

DSCN3747.JPG




鉢からあふれ出てる
色もおかしい・・・

DSCN3461.JPG




このズボラな私が
Nさんの多肉ちゃん達も引き受けて育てるなんて
正直キツイ(≧▽≦)

多肉植物育てるのって結構大変!

枯れた葉をとったり
置く場所かえたり
根詰まりしていないか確認したり
植え替えたり・・・

数が多くなると水やりも大変


それなりにお世話しているのに

Nさんは時折


売ろかな



と言うのです。


はぁ?
もはや全て私の多肉ちゃんですよ?


ずっとお世話してきた子を売るなんて出来ません



今に見ておれ!!

ラウルを立派に育てて自慢してやるから


それでこの大きな鉢に植えたラウルの冬越しを
どうしようか考えた時!!


ひらめきました



最近、ショップで服を試着した後
フェイスカバーを持ち帰るように言われる事が
多くなったのだけど

そのまま捨てるのもなぁ〜
と思った時

!!!!

これを活用しようと考えたのです!


DSCN4287.JPG


どうですか!!

ピッタリ八分音符  霜よけ 冷たい風よけになりそうです


先日の雪がチラついた日
このフェイスカバーを被って
ラウルちゃんは寒さをしのぎました!


ナイス! リサイクル♪


ただ・・・・

ズボラな私はこのカバーを取り忘れて
3日間放置してしまってました( ̄▽ ̄;)


ダメダメです


こんな私に育てられるラウルちゃんの運命は

いかに・・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




タグ:ラウル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11158773

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー