アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月30日

セダム プロリフェラ紅葉

ベンケイソウ科  セダム属 プロリフェラ ピンク色に紅葉していて可愛いです♪ DSCN2989.JPG わき芽を伸ばして増える多肉ちゃんです。 DSCN2991.JPG 鉢いっぱいぎゅうぎゅうしたいのですが なんせ成長すスピードが遅いので 気長に待っています(-_-;) DSCN2990.JPG 実は2代目のプロリフェラ 最初にお迎えした子は 夏に☆にしてしまいました(>_<) こちらは同居人 Nさんが育てるプロリフェラ DSCN3069.JPG 私と同様、夏にプロリフェラを枯らしてしまい 新しくお迎えした子になります。 DSCN3070.JPG 思い返せば 2020 2月 まだ多肉植物の事をよく分からない頃に 岐阜県のサボテン村で  数ある多肉の中から選んで持ちかえったのが プロリフェラでした。 DSCN0917.JPG DSCN0928.JPG この時には丈夫で育てやすい多肉植物だと 思っていたけれど、プロリフェラはセダム属 セダムは寒さには強いけれど 夏には弱い多肉植物だという事を後に知りました(;´・ω・) 今後は、うまく夏越し出来るかが課題となりそうです!

多肉植物ポット苗  プロリフェラ

価格:400円
(2020/12/26 19:56時点)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10419188

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。