アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月31日

2020年 お気に入り多肉植物 Best3


スボラな私が多肉植物にはまって
今月で早1年となりました。


多肉植物の事を何も知らず
適当に育てていた時には
枯らしてしまう事も多かったのですが
春夏秋冬をひととおり経験し
少しずつ多肉ちゃんのことが
解かってきた様な気がします



多肉植物のお世話は
少し大変な部分もあるけれど

葉挿しや挿木に成功した時の嬉しさや
寒くなり育てていた多肉植物が
赤く紅葉してきたのを見た時

改めて
本当にいい趣味が出来たなぁ〜と
実感します(*´ω`*)




2020年 最後の記事は

多肉植物を育て1年目の私が選んだ
お気に入りの多肉植物Best3
紹介したいと思います。




では発表('ω')ノ



スボラのお気に入り多肉植物 BEST3


第3位


アエオニウム  黒法師


DSCN2733.JPG



黒法師は育てるのが難しいと思っていましたが
予想に反して丈夫でした。


また、秋に初めて行った切り戻しと挿木に成功♪
増やす事ができました(*'▽')



DSCN3130.JPG


今は、大きな鉢に他の多肉植物と寄せ植えにする日を
楽しみに育てています♪






第2位


セダム プロリフェラ


DSCN3138.JPG

初代プロリフェラを夏に枯らしてしまった為、
少し苦手な多肉ちゃんになっていましたが

新しい子をお迎えし紅葉している姿を見ると
その可愛らしさに魅了されてしまいました。


今はここからもっと増やして
プロリフェラ丼を作るのが目標です(*'▽')





☆第1位


エケベリア  スヨン


DSCN3135.JPG

同居人Nさんが育てる 
韓国苗スヨン(画像向かって右)を見て
ずっと欲しいと思っていました。



DSCN3134.JPG

秋になりやっとお迎えする事が
できました。(画像左)


群生になっていて、花束みたいで
可愛らしい〜(*´ω`*)


Nさんがほったらかしにしてても
夏も冬も枯れなかったので
丈夫で育てやすいと思っているのですが
どうでしょうか・・・




以上 2020年
ズボラのお気に入り多肉植物Best3でした。


今年も残こすところ あとわずか!!



私のブログを見に来てくださった方
コメントを下さった方
有難うございました。m(__)m

来年も宜しくお願い致します(*'▽')


それでは良いお年を


スヨン エケベリア Mサイズ6cmポット Echeveria 薔薇咲 ロゼット 多肉植物

価格:1,628円
(2020/12/30 19:55時点)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10439774

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。