アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月21日

多肉植物を求めて静岡県まで^^;

今度はいつ行けるかなぁ〜
と思っていた静岡県

昨日、急遽行く事となり
多肉イベントに参加したあと
ワンダーガーデンそして
カクト・ロコへ行き
お気に入りの多肉ショップを全て
まわって帰ってきました。

3ヶ所まわったという事は・・・


もう多肉植物は
ありま増やさない!!

という私の誓いは
早くも破られました( ̄▽ ̄;)


言い訳になりますが

この時期
我が家の多肉は
まともな子が少ないのに対し

プロが育てた多肉ちやんは
しっかりしているので
可愛い多肉をみると

どうしても欲望を抑えきる
事ができませんでした(^_^;)

よって早くも
増やさない宣言は
撤回(/ω\)


秋は存分に多肉植物を楽しみ
たいと思います('ω')ノ

・・・・・・・・・・・・

雨の中、イベント会場には
タニラーさんが集まっていました。

最初にリエールさんの苗を買う
順番の抽選くじを引いたのですが

一緒に行った同居人のNさんは20番で
私は37番( ̄▽ ̄;)

相変わらずくじ運がない自分に凹


リエールさんの苗を買える順番が
くるまで他の生産者さんの多肉を
物色

そしてこちらでは2点購入してきました。


姫秀麗錦

DSCN1976.JPG



葉挿しで成長している子が
いたのでラッキーです!(^^)!

7D3ED1AB-F790-42F6-A9AB-63915DF126F5.jpeg




パープルドリーム

C9F7DC46-4577-4070-8111-E32587EE4FA1.jpeg

初めて買った多肉ちゃんなので
どの様に紅葉するのか楽しみです♪


姫秀麗錦もパープルドリームも
お気に入りの
いとうぐりーんさんの苗でした♪



続きまして


リエールさんの苗

行く前からどの子を買おうか
ネットで物色し

マカベアナ錦とルビードナ狙い
でしたが

残念ながらマカベアナ錦は
買えませんでした。

でもルビードナは買えたので
良しとします♪



3AB32A09-DDEF-4C5C-A786-2101BE6A76E1.jpeg



DSCN1974.JPG



2個付き苗
分ける事ができるのかな??
このまま植えた方がいいのかな?
0EE6C7FE-CD9C-455B-B510-1265123160ED.jpeg


余計な事をして失敗するのも
怖いので、そのまま植え付けました。
45024338-86F2-4AB6-AE24-F0C3AD9E671E.jpeg

こちらの会場では控えめに
3点のみ購入しました。

あと2ヶ所
多肉ショップをまわるので
控えめに(;^ω^)

・・・・・・・・・・・

今朝
新しく迎えた多肉ちゃんを
外に出しておいた所
いつのまにか日差しが強くなっていて
危うく葉焼けを起こさせて
しまう所でした。

日当たりが良すぎるところに
置くのも考え物です(~_~;)

気を付けなければ・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10209859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。