アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月11日

Pさんとリエールさんの多肉苗♪

早く目覚めた朝

窓を開けると
部屋の中に冷たい空気が入り込み
深く深呼吸〜♪


ん〜  気持ちいい(*'▽')


秋の訪れを感じます。


しかし

そんな秋を感じる事もなく
枯れてしまった多肉ちゃんが多数で

足の踏み場もなかった
2階のベランダが少しスッキリ


多肉植物の事を何も解かっていない
時期に沢山買い込んでしまい
お世話がゆきとどかず


多肉ちゃんが枯れてしまったのは

猛暑と室外機の熱風のせいだけではなく
私の愛情不足が一番の原因だったと
反省しております(/ω\)


よって今後はあまり増やさず
この夏を乗り切った子達を
大事に育てようとは
思っているけれど・・・


多分・・・


紅葉時期には
誘惑に負け
また買ってしまうんですかね(;'∀')




多肉植物を迎え入れて
今年が初めての夏でしたが


多肉が強いのか,
相性がよかったのか
全く衰えを見せず元気な多肉ちゃん
がいます。



Pさんの苗



思い出露


DSCN1765.JPG




DSCN1766 (1).JPG



DSCN1767.JPG

この多肉さん
暑さをもろともせず

ぷりっぷり♪



実は購入した苗ではなく
くじを引かせてもらって頂いた苗なんです。

それがこんなに丈夫で元気なので
とても嬉しい(#^.^#)



でもこの時 購入した2つの苗は
葉が開き徒長気味(;'∀')

DSCN1800.JPG



DSCN1802.JPG


多肉植物の生産者さんと直接お会いし、
話をして購入したのが初めてで


お顔を拝見している分

一生懸命育てた苗を
このような状態にしてしまい
申し訳ない気持ちが
いっそう強くなります。


まさか
多肉初心者の私のブログを
見るような事はないとは思うけれど(;^ω^)

万が一ご覧になってしまった
場合はごめんなさいm(__)m


m(__)m



ここからどう仕立て直してよいのか
わかりません(;^ω^)


とりあえず枯れてはいないので(;^ω^)
このまま様子をみつつ考えます。





リエールさんの苗


セブンナイツ
DSCN1777.JPG



DSCN1778.JPG

こちらも夏の暑さに負けず
元気なお姿


ツンツンした葉が
思い出露と似てる気がします!


この時期にぷりぷりの多肉ちゃんをみると
元気がでます('ω')ノ



思い出露とセブンナイツが
どんな風に紅葉するのか
今から楽しみであります♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10173352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。