アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月26日

エケベリア ハッピー 秋に復活!!


群生が可愛かった 
エケベリア ハッピー
無残な姿にしてしまってから早4ヶ月


生き残った一株は
何度も何度も枯れそうになりながら
なんとか暑い夏を乗り切ってくれました。(>_<)


ありがとう〜♪


そして少しずつではありますが
成長しています。



DSCN3063.JPG

葉がぎゅっと詰まって いい感じです♪






DSCN3064.JPG


茎の部分を隙間から覗いてみると

小さな小さな子株が2個付いていました。


なんとか群生化して欲しいところですが
見たところ難しそう。


ずっと大きさが変わらず小さいままで、
今にも枯れそうな感じ(+_+)


気温が低いせいでしょうか・・・


とりあえず、親株さえ生き残ってくれたら
また子株を付けるチャンスはあるので
春まで枯れない事を祈ります"(-""-)"





8月の時点で、葉が開いていたハッピー


DSCN1508.JPG



10月下旬の様子

DSCN2309.JPG

まだ葉が開いていますが

更に気温が低くなってから徐々に美しい姿に
なっていきました♪



よく頑張りました!!


ここから、更なる復活に期待したいと思います('ω')ノ



上記のエケベリア ハッピー群生を
枯らしてしまった記事はこちら
↓↓↓


https://fanblogs.jp/zuborataniku/archive/14/0



多肉植物エケベリア属 ハッピー 2.5 号






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





タグ:ハッピー
この記事へのコメント
ご覧頂き有難うございます ^^

枯らしてしまう記事が多くてお恥ずかしい限りです(>_<)
もっと綺麗な多肉植物を紹介できるよう頑張ります!!
Posted by ズボラ at 2020年12月27日 09:27
いつも楽しく拝見しています
ハッピーちゃん復活してよかったですね
ずぼらさんの記事は面白いのでこれからも頑張ってください
Posted by おこわ at 2020年12月27日 06:55
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10418978

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。