アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月09日

薄化粧大きくなりました!!

セダム ベンケイソウ科

薄化粧


1月撮影
DSCN0679.JPG

静岡のイベントで見つけた
薄化粧



木に咲いた
一輪の可愛らしいお花

って感じがとても可愛らしくて
迷うことなく買いました(*^_^*)

DSCN0679 (2).JPG

しかし
のちに画像検索や多肉植物の本で
薄化粧を調べてみると


私の買った子とは
なんか違うんです(+o+)


でかくて
私の求めていた
一輪の可愛いお花のイメージでは
ないのです!!


ええ??


成長するとこんな感じになっちゃうの??( ̄▽ ̄;)


ならば
ずっと成長せず、このままの姿でいて欲しいと
思った私なのであります。


しかし現実はそういう訳には
いきませんでした(-_-;)



その後他の多肉ちゃんと一緒に
寄せ植えにした薄化粧



現在のお姿が


9月現在

DSCN1720.JPG


背が高くなり




DSCN1718.JPG

お顔も大きくなりました。


あの一輪の美しいお花は
どこへ・・・・



熊童子同様
薄化粧は私にとって
あまり成長してほしくない
多肉ちゃんのひとつであります(;´・ω・)


それでも紅葉したら
可愛くなるのかな〜!?


薄化粧はこの一つしかなく
葉数も少なくなっているので
万が一に備えて増やしておきたい('ω')ノ


よって近いうちに
挿木に挑戦してみよう!!


失敗したらかなりみそうだけど
思い切ってチャレンジしてみるゾ( `ー´)ノ


薄化粧 セダム Mサイズ6cmポット SEDUM 多肉植物



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




タグ:薄化粧
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10175645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。