アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月29日

オーロラをカット!! 寄せ植えと葉挿しに♪

先日、
買ってきたばかりのオーロラを
リメ缶に寄せ植えしてみました。



今育てている
プロリフェラや南十字星
姫秀麗などと一緒に!!

DSCN2247.JPG




前方の
パープルドリームは紅葉してます♪
DSCN2310.JPG





この一鉢から
挿し穂分と葉挿し分が
たくさんとれました(*^_^*)


DSCN2223.JPG





ぷりっぷり♪  艶々すぎる
オーロラです!

DSCN2236.JPG






親株さんには土を足しまして

もうひと頑張りしてもらいます('ω')ノ

DSCN2237.JPG






葉挿し用はこちら!!

DSCN2302.JPG


たとえ芽が根が出ても
安心はできません。

なぜか
毎回根付く前に枯らしてますから
(;´・ω・)


なんとなく

葉挿しから育てます!!
って分けて育てるより
鉢の中にポロリと落ちた葉を
放置しておいた方が
成功率が高い気がするんだけど
気のせいかしら・・・(・・;)



今回は水やり控えめの
放置気味で管理しようと思います(◎_◎;)


オーロラは挿し穂での増やし方が
一般的らしく
葉挿しは時間もかかるので
成長した姿を見るには先が長そう。


焦らず
成功を信じて気長に待つことに
します(''◇'')ゞ



多肉植物寄せ植え “ ポップアップ ” 多肉植物 セダム アンティーク調 プレゼント 癒やしン 女性人気 男性趣向 オーロラ エレガンス アルバ グリーンネックレス エケベリア ストーリー おしゃれ インテリア 空間デコ オリジナル 一点物





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10296921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。