アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年05月15日

心底腹が立った・・・悪質プリウス

悪質プリウス.jpg

●この一連の画像を見てください。

悪質プリウス−1.jpg
前に黒いプリウスが走っています。
横断歩道の右手には人影が・・・
まぁ、あとで分かったんですが、小学生の女の子でした。

悪質プリウス−2.jpg
女の子を無視して通り過ぎていきました

悪質プリウス−3.jpg
悪質プリウス−4.jpg
女の子は、当然私の車も通過するかもと、動向を見ています

悪質プリウス−5.jpg
私は・・・停車します
無視なんてできようはずもありません

悪質プリウス−6.jpg
その女の子は、渡り始めてすぐ、
走りながらペコリとお辞儀をしてくれました
もう、これだけで一日中ハッピーですね

悪質プリウス−7.jpg

●最後に

悪質プリウス−8.jpg
ドラレコ動画を見返していたら、
この黒プリ、横断歩道に接近するときに一度
ブレーキを踏んでます。

3.4秒の間…(ストップウォッチで測りました)

と言う事は、このドライバーは横断歩道の左端の
小学生の女の子を認識していますね。
そして、横断歩道の手前で停まる事も出来たはずです。

なのに、それをしなかった・・・
悪質プリウス決定ですね




自動車(日産)ランキング



2022年05月13日

いつもの交差点のいつもの歩行者無視

マイペース軽自動車.jpg

この軽自動車、左手の歩行者がいるのに気づいているはずだけど、無視して通過・・・

金曜日は、よく見かけた・・・
雨が降ってるのに、
いつもより歩行者の方に先に行っていただく

そんな気持ちが沸き起こってほしい・・・
マイペース軽自動車−2.jpg
             最低野郎



自動車(日産)ランキング



近所でも歩行者無視

横断歩道の左手に歩行者が見えます!
でも、前の車はガン無視
歩行者をガン無視−1.jpg
歩行者をガン無視−2.jpg
歩行者をガン無視−3.jpg
歩行者をガン無視−4.jpg
歩行者をガン無視−5.jpg
歩行者をガン無視−6.jpg
歩行者をガン無視−7.jpg
歩行者をガン無視−8.jpg

ご近所での出来事です。
前の車は良く見かけるような気がします



自動車(日産)ランキング



昨日もいろいろ有りました(#^.^#) 良いことがね〜(*^▽^*)

●交通巡視員(?)のおじさん

交通巡視員のおじさん−1.jpg
交通巡視員のおじさん−2.jpg
何してるの?おじさんと思ったら、歩行者優先でしたー
交通巡視員のおじさん−3.jpg
交通巡視員のおじさん−4.jpg
傘をさして横断歩道を渡ろうとするおじさんを制止して、
私の車を先に行かせようとする交通巡視員のおじさん・・・
なんでー?
交通巡視員のおじさん−5.jpg
交通巡視員のおじさん−6.jpg
しかし、私がぐずぐずしていたのか、
後ろの車にクラクションを鳴らされました。
仕方なく、右折しましたが、傘を差したおじさんは待ちぼうけ・・・
交通巡視員のおじさん−7.jpg
それにしても、クラクションを鳴らした後ろの車のドライバーに
憤りを感じました。
●小学生の通学

そんなこんなで、一列に隊列を為して通学する小学生を見ました。
可愛い小学生たち.jpg
可愛いなって事で癒されました
●ナイスなバイク

そして、雨の中、一台の原チャがずっと前を走っていました。
雨の中を走るバイク−1.jpg
当然、追いつきます。
どっかでタイミングを見計らって追い越そうと思いましたが
雨の中を走るバイク−2.jpg
近づくと、そのバイク、さっと左に寄ってくれました!
思わず
ナイス
って叫んでしまいましたー



自動車(日産)ランキング



2022年05月12日

昨日の午後

●昨日の朝

出かける用事があったので
車を洗おうかと思ったけど
予報では午後から雨

なので、洗車しなくてもまっいっかーって思いました
でも、出かけようとしたらパラついてきて
割とまとまった雨
えっー?予報が外れたやん!
●昨日のお昼から

洗車しなくて良かったー
雨なら、洗車しなくてもばれないし(笑)
そこで、出かけて、一時間ほど走って到着

すると・・・・
予報が変わってて
午後から晴れる

でも・・・・言い訳はできる
朝は降ってたから
●今朝は

今朝も良い天気が続いているかなって思ったら
こんな感じ!
20220512_075147.JPG

なんでやねん?
●不安定だなぁ

この時期(5月中旬)ってこんなに不安定だったっけ?
今日は傘が要るのかな?
って思ったりして

まっ、車と職場と家に傘を置いているから
どこで降られようが何とかなる!
なぜ、そんなに傘があるのかって?

コロナが始まる前は出張がそこはかとなくあって、
そのころは天気予報を確認しない人だったので
出張先で降られるたびに傘が増えて行ったからです




自動車(日産)ランキング



タグ:置き傘

2022年05月11日

いやーん! やめてー(笑)

●通勤時に

月曜日の話です。
いつも通る通勤路で
まさかと思う事が・・・
●おっ! 白バイが停まってる!

こんなところでスピード違反検挙.jpg

普通の住宅街の真ん中を走る道
この道は制限速度は 30 km/h です。
それは知ってるんですが

みんな 50 km/h ぐらいで走っています。
そんな道だから
速度違反取締をしようと考えはったのかなー?
●いやーん

でも、こんなとこで取締したら
わんさか捕まるだろうなぁ
私もメーターを咄嗟に見たら 50 km/h 弱出てました。
げっ!

でも、まだ設置調整中でした。
こんなところでスピード違反検挙2.jpg
くわばらくわばら
●5分

と、言う事で、これから毎朝
5分早く家を出よう!
と心に誓いました(笑)



自動車(日産)ランキング



2022年05月10日

昨日の朝の歩行者無視軍団

無視され続ける歩行者.jpg

無視され続ける歩行者@Youtube

とある駅から出ていく三叉路
右手に横断歩道が見えます。
そこに向かって歩いていく歩行者

でも、右側から車やバイクに遮られて渡れません。
よくままあ、こんなに次から次へと
歩行者を無視するドライバーが居るもんだ・・

結局9人のドライバーが連続で歩行者を無視
この地域では、歩行者保護のために一時停止するドライバーの
割合は、20%ちょっとのはずなのに

通勤時間帯だから急いでいるのかな?
でも、歩行者の方もそうでしょ!
ドライバーの勝手で歩行者を無視して良いって言う法律はありません。

近くの交番に詰めている警察官の方。
午前7時から午前9時まででいいですから
見張ってあげてください。




自動車(日産)ランキング



昨日の酷い横断歩行者妨害

●無情な車たち

駅前から本道に出る三叉交差点に引かれている横断歩道
昨日、7時10分ごろ、本道に出ようとして
何気なくその交差点に近づくと、左手に横断歩道に向かって歩く人が

見ていると横断歩道の端に達して、渡ろうとしているのに
バイクが通過する
赤い車も通過する

次から次へと通過していく
その歩行者を無視して
決して見えない場所ではないはず

後ほどドラレコ動画から、その場面を Youtube にアップします。
 その時は、ここにも追加しますね

こんなに酷い歩行者妨害はあまり経験しないなぁ
少なくとも5台に1台は停まるのになぁ!
私の所では・・・

ちなみに、日本全国では
歩行者保護一時停止率.jpg
ちなみに、出典は信号機のない横断歩道での歩行者横断時における車の一時停止状況全国調査(2021年調査結果)@JAFです。

長野県がすごい!
85%の方が歩行者保護のために停止されています。
20人中17人です。 もはや停まらないドライバーを探すのが難しいぐらいです。
●子供たちも守るために

皆さんは、お子さんをお持ちでしょうか?
お子さんは、幼稚園?小学生?
1人で歩かせるのに不安を感じませんか?

歩行者保護ドライバーばかりでも事故に遭わない保証はありませんが、
事故に遭う確率は格段に減るでしょう。

長野県なら、もっと酷い都道府県に比べると
親御さんの安心度はアップしているでしょうね。
●赤信号は停まるのに

私の住んでいるところも、5人に1人しか止まりません。
全国平均の 30.6% に遠く及ばない
しかし、赤信号では停まりますね。

なんでだろ?
道路を横断するための歩道があって、
そこに信号機がついてて、歩行者も自転車も、それこそ犬や猫さえいないのに、

それでも赤信号なら停まる
無視して通過していく車を滅多に見ることは無い
●歩行者では停まらない

そのようなドライバーでも
歩行者が横断しかけていても
無視して通過していく

これはよく見かける光景です。
(私は長野県に住んでいません)
これを読んでくださっている方
歩行者保護はしないけど、赤信号は守るって方

何故か教えてください。



自動車(日産)ランキング



タグ:歩行者保護

2022年05月09日

春の交通安全週間・・・じゃなかった(笑)

白バイ.jpg

●早めに出ようかと

今日は月曜日
お約束の『息子を駅まで送る』日
朝7時14分最寄り駅発の電車に乗って大学に行く息子

まぁ、私立は許さない! 遠方での一人暮らしは許さない!
と、注文を多く付けたため、電車で1時間以上かけて通っているので
このぐらいは・・・と

で、会社は8時出勤とし、駅まで送った後会社に向かおうとしてたが
眠かったのでそのまま家に戻り
少しゆったりとくつろぐことに

もちろん、寝ません!
寝たら起きれないから
●基準時刻より

そして、ゆったりしすぎて、
早めに出ようと思っていたその時間
僅かに2分

この2分にどんなメリットがあるのかと思いつつ
気持から焦りを取り除いて
ゆったり運転!
●一時停止場所で

いつも通る一時停止場所
いつも通り一時停止した
ふと見ると左側に警察官の姿

そうなんだー! 夏服なんだー! と思いつつ
左折・・・
そして、すぐに交差点で右折
●おーーーっ

ここもいつも通る道
30 km/h 制限の道

すこしS字カーブみたいになっている道
ふと右手をみると向うに白バイが停まっている
何かなーって思ったら

レーダー式速度測定器を設置していた
げっ!
こんなところで????

おーーーーっ!
小さい子供が多いところだからそれはそれでいいかも!
でも、それならば

最寄駅から道への出口の三差路交差点
横断歩道があって、歩行者が渡りたそうにしているのに
無情な車たちがどんどんと通過していく

おまわりさん、なんとかしてあげて



自動車(日産)ランキング



おはよーございまーす!

おやすみなさい.jpg

今から寝まーす(笑)
大体2時間ちょいで起きなければなりません。
息子を駅まで送って、ついでに会社に出勤です

ドアツードアで20分かからないところ、今朝のスケジュールでは40分ほども時間があるので
かなりゆっくり運転しても遅刻しませーん

ただ、私の住んでいるところは、高齢者が多いので、
その運転も私以上にゆっくり
そんなドライバーに遭遇したら・・・諦めなければならない

だって、高齢者マークを付けてはるから、危険を感じさせるようなこと
たとえば、横すれすれで追越とか・・・
できませんからねーウインク

まぁ、なんで横すれすれやねんって思われた方も居ようかと
それはですね。 そのぐらいの道幅なんですよー

あっ! 空が明るくなってきた!
寝なきゃ



自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド