アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年05月31日

昼休みから帰ってくると・・・

鳥の糞攻撃.png
●昼休み

今日も昼休みに外出しました。
ダイエットをしていますから、食べに出かけているわけではないんですが
どうも、社内は息苦しくて、開放感を求めて
ストレス発散を求めて
●愛車で外出

なので、愛車 Note e-Power で外出しましたー!
まだ、窓を開けていればそこそこ涼しいんですが
今日は、ストレス発散の為に、窓が開けられませんでした。

それは・・・スマホのカラオケアプリで熱唱するからです。
今日は、優里の『ベテルギウス』と、平井堅の『瞳を閉じて』を歌いました。

そのカラオケアプリ、採点機能が有って
しかも、全国何人中何位とか表示してくれるのでモチベーションが上がります(笑)

ベテルギウスは、現在で7万人ぐらい
瞳を閉じては、3万6千人ぐらい
歌ってはりました
●満足して

まぁ、うまい下手はさておいて、車の中でイヤホンマイク使って
スマホを手に持って歌ってるんですから
たまに通り通行人が、『何してんの?この人?』って
怪しげな目で見られながら通り過ぎていくこともしばしば
●ゲッ

気持よく歌い終わって、会社に戻ってみると
ゲッ!
駐車場が・・・停めたいところが埋まっている
たった一台残っているところは、鳥の糞攻撃を受けやすいところ

帰る時、鳥の糞が我が愛車についていませんように



自動車(日産)ランキング



自転車優先・・・すると

私って変?.jpg

●横断歩道のない交差点

割と狭い道
普通車二台がすれ違おうとすると、ソロソロと進まなければならないぐらいの
そんな狭い道通しが交差する交差点

横断歩道は引かれていません・・・引かれてなかったかな?
そんなところで、自転車が渡りたそうに停まっていました。
私は、停車して、手ぶりで『どうぞお進みください』って譲りました。

その自転車が渡り終わろうとしたときに、反対側から別の自転車が
そして、その自転車が渡り終わろうとしたとき、またまた反対側から
●ビクビク

まぁまぁ、長いこと(感覚的にはね)待っていた感じがしたので
後ろに待っている車が
ブッブッーってクラクション鳴らさないか
ビクビクしていました
だって、自転車を優先しなければならないってことが道路交通法に規定されていないからです・・・
でも、次から次へと渡らはるって事は、それだけせき止められてた・・・感じですよね。

ドライバーの皆さんは自転車に乗るって事はあまり無いんでしょうかね。
雨の日や風が強い日は自転車を運転するのって割と辛いですよね。

そりゃ、好きで自転車乗ってるんだろうからって考えもあるでしょうけど
それでも、私は自転車を優先してあげたいですね



自動車(日産)ランキング



日曜日・・・

●サンデードライバー

日曜日、教会への往復に愛車で行きます。
片道、40分から60分ぐらい
日曜日に出没するサンデードライバー

これに悩まされます。
普段通りに運転出来ない
どんな動き方をするか予測がしにくいサンデードライバー
●いつも以上に疲れて

なので、毎週日曜日は運転で疲れています。
先日は、特に疲れてて、教会から帰ってきたらそのままスリープモードに(笑)
気が付いたら朝でした(笑)
●月曜日体調悪し

こんなことだから、月曜日は体調がよろしくなく
会社をおやすみしました。
でも、家にいたらいたでいろいろやることがあるんですよねー
●息子よ、免許取ってー

なので、息子よ、早く免許を取って
私を楽にしておくれ



自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド