アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年05月19日

えーーー! せこいなぁー!

●通勤手当支給規定改訂

先週金曜日、給与明細が渡されました。
当社では15日が支給日なのですが、
丁度その日が日曜日なので、前営業日に振込と明細支給
●2000円ほど

昨日、明細を確認すると、振込額が想定と異なるので
何が想定外なのか確認しました。
すると、通勤手当が減額されていました。

私は、自家用車での通勤が認められているので、ガソリン代相当額が支給されています。
ただ、自宅と会社の通勤距離を燃費で割って、ガソリン代価格と出勤日数をかけて算出されます。

まぁ、合理的なんですが
ただし、燃費が 20 km/L に今回から変更されていました。
前回までは 15 km/L なので、ウハウハだったんですが(笑)
●燃費

私の愛車 Note e-Power では大体 25 km/L から 30 km/L は出ますので
良かったんですが・・・

ただ、エアコンをつけたら、10 km/L は落ちるので、
冬場や夏場は 15 km/L 〜 20 km/L

トントンかなーって思っていました。
でも、基準が 20 km/L となると、夏場・冬場は少し厳しいかなって
でも、まさかエアコンなしで運転なんて考えられませんし
●厳しいなぁ

まぁ、会社側も通勤手当で従業員にウハウハさせるようなことはしないと思うので
今回の改定は実情に鑑みて考えると、合理的でOkかなって

ただ一つ、納得いかないのは
ガソリン販売価格・・・
4月は 170円 /L を超えてて、
5月に入っても 160 円 /L

それにも関わらず、通勤手当計算時のガソリン代は 150 円 /L
なにけち臭いことしてるんでしょうね。

ちなみに、さっき、昼休みに乗り回してきましたー!
エアコンつけずに窓全開で(笑)
20220519_140702.JPG
燃費は 30km/L オーバー!



自動車(日産)ランキング



タグ:高燃費

ちょーふんこーげき

●昨日帰宅時

昨日、仕事で疲れて、さぁ帰ろうとした時
会社の駐車場に停めてある我が愛車に近づいたら
まず目に飛び込んできたのは
20220518_183258.JPG
これは車の中から撮ったので、青空が綺麗に
なんて、言ってる場合じゃありませーんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
●なぜ我が愛車にだけ?

何故か、フロントガラスに鳥の糞がべっとり
さすがに、そのままワイパーを動かす気にもなれなかったので
クリンビューを使ってティッシュで拭き取りました

で、もしかしてと思って、見まわしてみると
ボディーの4か所にもしっかりと鳥の糞が
フロントガラス以上にきちんと取っとかないと塗装面が痛む

結構時間をかけて綺麗に吹き上げました。
そして、作業終了後、隣の車を見ると

鳥の糞が付いていません・・・
僕の愛車だけしかついていません・・・
なんでやー?
●今日は場所を変えよう

今日も駐車場に停めますが
昨日は建物のすぐそば、角地に停めたので、
鳥さんたちの格好の標的になったのかも・・・

今日は、もっと離れた所に停めてみようっと
●結果はいかに?

さて、その結果はどうでしょう?
また、ご報告しますね(^_-)-☆



自動車(日産)ランキング



続きを読む...
タグ:鳥の糞
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド