アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年05月28日

歩行者が無視されてる 歩行者を無視してる

●危険とは思っていないドライバー

50220527-01.jpg
上の写真の、交差点内で停止している車両のドライバーは
危険運転をしているとは思っていないんでしょうね。
確かにそうかもしれません。

でも、こちらからみると横断歩道が死角になっています。
右側ののところに自転車が見えています。

酷い時にはこのような交差点内駐車車両が二列になったりしています。
そんな場合、向う側は完全に隠されますよね。

ただでさえ右折しにくいのに、
右折の時に右後方から横断してくる歩行者や自転車にも気を付けないと
人身事故になってしまいます。
●オーソドックスな歩行者保護一時停止違反

50220527-02jpg.jpg
対向車が左側からくる歩行者を無視して左折していきます。
横断歩道はしっかりあるのに
●字が読めない人もいる

50220527-03.jpg
今日は珍しくみんな前進駐車しているなー
って思ったら、一台だけ例外がいました。
50220527-04.jpg
フェンスにはこのようにキッチリと前進駐車って看板が
目立つように掲示されているのに・・・

きっと字が読めないんですねー(笑)
●早いぜ

50220527-05.jpg
駐車場から出て右折しようとそろそろと前進
歩道の前でいったん停止(したかな?徐行だけやったかな?)した後左右確認して発進
しようと思ったら左から急速に接近する車両が

一度停止してやり過ごす・・・
はっやー
多分 70 km/h 〜 80 km/h は出てるかなぁ!
●いろいろな事があったけど

50220527-07.jpg
帰り道・・・綺麗な夕空に癒されて・・・



自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド