アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年02月22日

帰り道 空の明るさ 気分良し

●定時ダッシュ

今日は、定時で帰ろうと決めていました
それほど重要な開発案件も無く
帰れる時はさっさと帰ろうと思いました
●もうすぐ春分

そういえば、もうすぐ春分でした
っていってもあと一か月ありますが(笑)

冬至が過ぎてから、日は少しずつ長くなり
日没時刻も少しずつ遅くなって
日が長くなってきましたね
●明るい空の下

すると、帰る時に空が明るいことも多くなります
特に、転職後の今の会社では
定時が午後5時半
01 帰り道の明るい空.jpg

まだまだ明るいですよね
転職した時の9月・・・秋分の少し前
退勤時はまだまだ明るく、すごく嬉しい
●前職では

定時が午後6時で、しかも残業は当たり前
そして残業しても手当は支給されなかった
経理担当本部長より『年俸制だから残業手当は支給しない』の一点張り

なので、今、未払い請求訴訟を起こしている
早く解決してほしいなー!
大好きな果物を当たり前のように食べたい

ちなみに、私の給与に関する酷い(つまりブラック)扱いについては
過去に投稿しているのでそちらをご覧くださいね(笑)

でも、明るい空の下で退勤できるなんて
心も晴れ晴れウインク 気持ちよく帰れる
帰宅時は6時半ウインク
●大きな期待

この調子なら、昼間が一番長くなる夏至
その前後では、帰宅時も空が明るいだろうな
早くそうなってほしいなー(*^▽^*)





自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
タグ:明るい空

高速使ってこれはすごい

●今日はほとんど 高速で
今朝 少し寝坊しちゃったので
今日はほとんどを高速道路で運転しました
今 10分前に着きました
●高燃費
車のスイッチを切ろうと ふとパネルを見ると
燃費計が25.5km/Lでした!
170855952154699714907540610161.jpg
電気自動車は高速道路での燃費が悪くなる傾向にあるのに
これは素晴らしい
多分僕の運転が大人しかったからかもしれない
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド