アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年08月19日

やっぱ、感謝しかないですね〜〜(#^.^#)

01 救急車とすれ違う.jpg
●息子をピアノレッスン教室へ

土曜日は、息子を14時に始まるピアノレッスン教室に送って
待機して、迎えに行って、昼食を食べに行く
っていうのがルーチンになってます(笑)

で、送っている道すがら、多分この道では生れて始めまてかもしれませんが
向こうから救急車のサイレンが・・・
これは避けなきゃ!

別に避けなくてもすれ違う事が出来るかもしれませんが
こちらがギリギリまで避ければ
救急車はそれほどスピードを落とさずに通行できるから
●どんな患者さんが乗っているか分からない

もしかしたら、大したことのない患者かもしれません
でも、もしかしたら1分1秒を争う患者さんかも知れません。

私が、避けなかったばかりに救急車に数秒のロスをさせて
それがその患者さんの命の灯を消してしまう事になったら

そんなの分かりません
でも、人として出来る限りの事はやらなければと思いますので
●その患者さんがどうなったのかは分かりません

ただ、きちんと治療してもらって、無事に家に帰れたらいいなって思うばかりです。
●救急隊員に感謝

今日は世間ではお盆の終わりごろでしょうか?
でも、救急隊員に盆も正月も昼や夜はありません
365日24時間働いてくださっています

ただ、ただ、感謝のみです。
なので、少しでも役に立てたらと思いました。

そして、
通過する直前に、運転している隊員が手を挙げて謝意を
これは、嬉しいですね






自動車(日産)ランキング





タグ:救急車

高速道路上で急ブレーキ掛けさせられた

02 路側帯に駐車しているバカドライバー.jpg

●片道一車線の高速道路

今日は、天橋立付近まで行ってきました
晴れていれば良かったものの、あいにくの曇り
あーまた残念・・・僕って雨男?

まぁ、天橋立付近には仕事で行ったのでまぁいいんですけど(笑)

その天橋立に愛車で行くために、高速道路を使いました
●路側帯に駐停車

高速道路ってエンジントラブルとかタイヤがパンクしたとか
緊急事態の時以外は50km/hに速度を落としたらダメ
でも、遠くに路側帯に停車している車を発見

何やら右ウインカーを出しているけど
私が接近しているから発進しないだろうと思いながら
発進するかもって思ってたら

発進したー
●発信する時の作法

高速道路で停車していること自体、アカンことやのに
尚且つ、私にブレーキを踏ませるようなタイミングで・・・・
しかも急ブレーキ

後続車(直前に追い越した車両)がどんな間隔か気をつけている暇は無かった
私が追突していなくても追突されていた可能性は否定できない

よくこんな発進方法が出来るなぁ
数台待ったら、ゆるゆると発進できたのに
しかも安全に!
●良く停まるなぁ!我が愛車

でもまぁ、真っ先に思ったのは
良く停まるなぁ我が愛車
Note e-Power AUTECH Sports Spec

それと、先日タイヤを履き替えて
ちょうど慣らしが終わった頃だったことも幸いだったかもウインク






自動車(日産)ランキング





続きを読む...
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド