アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年08月07日

今朝はめちゃ腹立ったー!

鬼dora.jpg

●三叉路交差点の向こう側で

左に支道のある三叉路交差点
交差点の向こう側の横断歩道の右側(対抗側)に小さい子供をつれたお母さん
その交差点に近づく前から気付いていました

まぁ、通勤時間帯は割と交通量の多いところです
でも、信号機はありません
恐らく信号機を付けたら、周囲の複雑な道路構造のおかげで渋滞するからでしょう

私はその親子が渡りたそうな雰囲気なのを見て
その交差点の手前で停止しました
そして、対向車もまだ先だったのでその親子に向かって合図しました
●手で、どうぞどうぞ

と合図しました
でも、フロントガラスの反射で見えなかったのか
私の合図に気付くのに時間がかかりました。

そして、お母さんは少し間があって気付いて渡ろうかとしました
●対向車が接近

でも、対向車側を見ると対向車が近づいてきて立ち止まりました
対向車は容赦なく二台ともそのまま通過していきました
絶対にその親子が見えていたはずです
どうして、完全無視できるのか不思議でなりません
●こいつら鬼か

と思いましたね。
あとで、非情なドライバーとでも題してユーチューブに投稿します
こんなドライバーがいるなんて悲しい限りです。




自動車(日産)ランキング





続きを読む...

朝からいらいらさせられる・・・サンデードライバー

01 短いウインカー-01.png

●気づかんわ

最近多い(と感じる)のが
ウインカーが光った瞬間に車線変更を始めるバカ

ウインカーって何のためにあるのか分かってんのか?
●なのでムカついた

車線変更する時は、30mか3秒前かどちらか長い方の時間だけ事前にウインカーを出す
って決まってるやろうに
今回は、赤信号から青信号に変わり
スタート直後・・・

やっぱり、前方に神経が集中するじゃないですか
そんな時、前がバイクなのでこれ幸いと
割り込んで来る黒いバン
●これ見て






自動車(日産)ランキング





プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド