アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年08月03日

今朝はバタバタ〜 おかげで

事故りかけた.jpg

●息子を送る

今朝、寝坊してました。
すると、8時25分、ちょうどいいタイミングで息子が起こしに来てくれました
しかし、8時41分の電車に乗りたいとかで(笑)

とりあえず、着る物着て、出発
バタバタしつつ、出発準備
車のスタートボタンを押し、ドラレコが叫び始めました

SDカードがありません。
●SDカード〜〜

えーーーっ!
でも、家に取りに帰ってる暇がない・・
仕方が無いから、駅まで送ってから、戻ってこよう

すると、とりあえず、電車発車時刻の1分前の到着
やれやれと思いつつ自宅へ戻ります
ここで焦っては事故る・・・と思い

無理やり心に余裕を作りました(笑)
しかし、途中で
●事故りかけ

道幅が狭いガード下の道路を通過しようと入ったら
向こう側からおばさんが運転する普通車が・・・

離合できないことはないけど
相手がおばさんだから・・・と
最速で通過できる方法はこちらがバックしたほうが

とバックしたら
わき道から私の後ろに私に続いて軽トラが青ざめ

衝突警報が鳴って気付いて停止
したかな?記憶があやふや(笑)

とりあえず、衝突はしませんでした。
●結局

そのあとは、玄関前に車を停めようとしたら、道の左側を歩行者が
なんでこんな時に右側通ってくれないの?とか思いながら
歩行者が通過するのをまって、停車

SDカードは置き場所をはっきりと覚えていたため
玄関ドアを開けて2秒でゲット

再スタートまで10秒もかかっていない
なら、息子を駅に送るときに・・・って思っても後の祭り

で、結局、いろいろな事が重なって
会社に2分遅刻(T_T)

あーあ




自動車(日産)ランキング





プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド