アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年08月20日

右折待ちしていて・・・信号が変わっても対向車が

03 赤信号右折可で左折して行く強心臓おばはん.jpg
黄色矢印で指した車両 ⇒ 黄色信号無視
赤色矢印で指した車両 ⇒ 赤信号無視
●丁度赤に変わった時に右折待ち

右折したい交差点に差し掛かる時
青信号なら嬉しいな!
でも、赤信号右折可から黄色に変わったから・・・

当然停止します!
そして、赤信号に変わったから
右折待機時間は最長かー

まぁ、大した時間じゃないしと思いつつ
心の中は、待つ! 待つ! 待つ!
●黄色に変わって、もうすぐ

青になっても対向車の列が多くて右折まち継続(笑)
そして、黄色になってそろそろ行けそうかなって
黄色になっても猪突猛進してくるおバカが多いから待機
●赤信号右折可に変わって、さあ行こう

赤信号右折に変わってさあ行こうって思ったら
まさかの対向左折車が
私の方に注意も払わず(ドライバーの横顔しか見えなかった)

左折して行く・・・
●ごめんも無いなぁ

赤信号右折可に変わりたてでも無かったのにそのまま左折
私の前に割り込むかのように

普通はハザードつけるか
右手をあげて
ごめんって謝意を表すんちゃうかな〜?

そんなのも無くて
私が左折するからあなたは待っておきなさいって感じかな
さすがおばはんドライバー





自動車(日産)ランキング





横断歩道の前後5mは駐停車禁止! その意味を考えて欲しい

02 違反ではないけれど-01.jpg
横断歩道のすぐそばに停められたら・・・
横断歩道の右側に歩行者がいるかどうか見えないじゃないですか
そのために横断歩道の手前で一時停止しないとだめじゃないですか

あなたのその無配慮のおかげで
02 違反ではないけれど-02.jpg
そして、そのトラックの前の白い普通車
前に間隔があるんだから、後ろのトラックの為にもう少し前に

もしかしたら、トラックドライバーは白い車がもう少し前に行くと思って?
02 違反ではないけれど-03.jpg
この右のシルバー車両のドライバーも・・・
横断歩道付近に死角を作り出している

もうすこし周囲に注意をしながら運転して欲しいなぁ



自動車(日産)ランキング





プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド