アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年03月09日

おっはようございまーす! おとといの悪さです(笑)

●なかなか遅々

平日でも、交通違反を見かけることが多くなりました
なんで多くなるんだろ?
年度末だから? 師走みたいな(笑)

でも、もしかしたら、朝も10分ほど早く出るようにしたから
遭うドライバーグループが異なるのかも

なので、いつもより伝えたいのが多いのかも
でも限界があるし・・・
●でも、一昨日のは伝えたい

しかし、これは伝えたいので、頑張りました(笑)

これはカーブを曲がりきったところです
三叉路交差点で、その向こうに横断歩道
左手には渡ろうとしている歩行者が待っています
でも・・・・
01 歩行者が待っててもそのまま行く車たち-01.jpg
停まる気はありません。 この時点でまぁまぁの速度です。
当然、歩行者は身の危険を感じて、進もうとはしません。
01 歩行者が待っててもそのまま行く車たち-02.jpg
車に連なるバイク3台も
01 歩行者が待っててもそのまま行く車たち-03.jpg
次々に通過していきます
01 歩行者が待っててもそのまま行く車たち-04.jpg
まるで歩行者がいないかのように
01 歩行者が待っててもそのまま行く車たち-05.jpg
みーんな停止せずに通過していきました
01 歩行者が待っててもそのまま行く車たち-06.jpg
やっと、安全にわたることが出来ます

これが京都府(日本全国第45位)の状況です。
●他にもありました

まぁ、ごみ捨ての日は、ごみ収集場所付近に人があつまりますが
車も集まるみたいです

ちなみに、ごみ収集場所ってそんなに遠いんでしょうか?
きっと、次の写真、左側に停車している車両のドライバーは山奥に住んでいるんでしょう
02 ごみ捨てで横断歩道そばに停車.jpg
でも、停車するなら、横断歩道から離れろよー
横断歩道の前後5mは駐車も停車も禁止なんだよー
ただ、横断する人がいたら停車しなきゃならないんだよー

こんなことから、横断歩道前に停車している車両のそばを通って行こうとする場合には
一時停止しなきゃならないんだよー!
バカヤロー
●昨日もありました

ってな具合で・・・
そして、一昨日はこれだけではないんですが
上げだしたらキリがないのでこのぐらいで

でも、昨日もありました
日曜やあっても土曜日と思っていたら
普通に・・・赤信号無視

しかも、赤になってから停止線を通過するまで瞬き5回以上出来そうなぐらい時間が(笑)
ただ、その赤信号無視したドライバーの頭の悪さを示すのが
次の交差点もほぼ同時に赤信号になるから必ず捕まる

この交差点の赤信号無視して、リスクを冒して次の交差点で赤信号待ち
頭がおかしいか?気がくるってるか?
近寄りたくない人種かなー



自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド