アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年03月13日

最近、少ないような歩行者横断妨害

●駅前の三叉路

01 歩行者横断妨害.jpg
いつも出勤時に通る道
JR駅前の三叉路交差点
見にくいと言えば見にくいけど

こんな風に横断歩道の左に立っていたら
見えますよねー!
けれど、前の白い普通自動車はそのまま通り過ぎて・・・

最近、歩行者横断妨害を見かけなったけど、
今朝は堂々と歩行者を無視して行きましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

次は、こんな風に、後続車の事をまったく考えていない右折車です
なんで、こんなに後続車の進行を妨害するような右折をするんでしょうね
02 そこの右折車、邪魔.jpg
●業務スーパー

そして、帰りは、買い物をしようと業務スーパーに立ち寄り
天然酵母パンをゲットしようとしたのに、すっからかん! 売れ切れー
あ〜あ! なんでこんなに人気なんだろう・・・

あっ! その前に、駐車場に停めようとしたら一杯で待ち行列にも入れないような
なので、一周してきて、その時に状況が変わっていなかったら諦めようと
でも、一周後、駐車場には待機スペースがあったので、そこで待ち状態
03 わざわざご丁寧に.jpg
そして、上の写真の緑色の矢印の車が出そうだったので、少し左後ろへ移動
すると、その車が出ていき、少しの間、前の車の動向を確かめて
入りそうもなかったので、お先に停めさせてもらいました
●わざわざ

ただ、前の車から停まっていいよって明確な意思表示をしてもらってなかったので
駐車した後、オレンジ色の矢印で指し示した車両のドライバーに挨拶に
すると、窓をあけて、「わざわざご丁寧に! 構いませんよ!」と言ってくれました。

良かった良かった!

でも、これだけ時間をかけたけど、業務スーパーにお目当ての物が無く
近所の生協で(笑)



自動車(日産)ランキング



遠い遠い日曜日の話

●っていっても昨日ですけどねー(笑)

木土日とほぼ連続で教会まで我が愛車を運転して行き
ほぼ毎日疲れを感じてきましたー(笑)

曜日ごとに、ドライバーの種類が違うので
それぞれの対応をしたため、疲れ具合も大分違います
しかし、土曜日が一番疲れて、日曜日はその次ですねー
●まずは合図不履行(笑)

合図不履行なんてよく見かけるよー!なんて声も聞こえてきそうですが
でも、なんで合図不履行をする・・・ってか合図を出さないんだろう?
右手でちょこっとレバーを操作するだけなのに
01 合図不履行.jpg
もう、こんなドライバーの運転を見ると・・げんなりします

その後は、何もなかった・・・と思う(笑)

そして、教会で神様に礼拝を捧げて、さて帰り道
昼食を頂くためにここに来ましたー
02 昼食はここ.jpg
ご存じ 京都塩元帥
塩元帥と言うだけあって、塩ラーメン専門店
(味噌ラーメンもありますよー)
私は、当然のことながら 天然塩ラーメンを 注文しました
実は焼き飯セットですがねー(笑)
●帰り道

そして、再び帰路につきました
すると
03 めっちゃじゃま.jpg
この通り、小さい体で思いっきり足を踏ん張って
真ん中で右折待ち

めっちゃ邪魔やー!
前の軽バンも邪魔そうに左にそれながら直進
●今度は自転車が

こんどは併走自転車に阻まれました。
実際に阻まれたのは、この写真の通り前の車両だったんですが
04 頑なな併走自転車.jpg
併走自転車の右側がちょっと車道側に向いてるでしょ
前の車が通り過ぎたら安心して膨れてきた?
おいおい! 後ろにも車が居るよー!



自動車(日産)ランキング



プロドライバーが、赤信号でも突っ切ることがある

01 赤信号無視-03.jpg
●木曜日(3月9日)の夜

先週木曜日(3月9日)、教会に行く用事がありました
そこで、いつも通る道ですが、七条通を通行しました
西大路七條交差点を右折し、次の堀川七上で左折するまで

交差点で赤信号待ちになりそう
黄色信号になって、赤信号になり、停止します
停止しかけた時に次のように・・・
01 赤信号無視-01.jpg
01 赤信号無視-02.jpg
01 赤信号無視-03.jpg
01 赤信号無視-04.jpg
このタイミングで堂々と赤信号無視するって
プロドライバーの方ならあまりしないと思うんですが・・・
だって、横断始めた人と接触とか、それでなくても違反点数2点
●写真では公開

まぁ、先日、このブログで公開したのをもう一度載せてみます
でも、やっぱり静止画だけではと思い、
ドラレコ動画からYoutubeにアップするため動画編集しました。
●動画をアップ

それがこちらですタクシードライバーの赤信号無視
なかなか豪胆な赤信号無視でしょ(笑)

急いていたような感じですね。
次の信号を右折していきましたから・・・
その先にはJR京都駅
●このプロドライバーの運転

もしかしたら、お客さんに、
何時何分までの新幹線に乗りたいから急いでって
言われて、仕方なくやっちまったのかも

それでも、もし検挙されたら言い訳できないし

もしそうだったらねー(笑)



自動車(日産)ランキング



土曜日に教会に行ってきましたー!さすが土曜日青ざめ の(2)

●土曜日の記事の追加

土曜日に教会に行ってきましたー!さすが土曜日青ざめの続編です

日曜日の朝・・・力尽きていろいろあった中の一件だけをお話しして、力尽きました
今も、ちから尽きそうですが(笑)

はてさて、どんなのが有ったかと言うと
●停止線越えで赤信号待ち

土曜日の一例は可愛いもんです(笑)
その他では
02 二輪車の停止線越え不適合-01.jpg
こんな風に、赤信号で待機しているものの
前輪が停止線を越えて停車していますよね
このライダーには停止線って、この上でとまればいいって思っているんでしょうね

次は、こちら、自動二輪ライダーが赤信号でこぉんなところで待機しています
自動二輪の免許を持っているのなら
停止線の意味はしっかり分かっているはずですがね
05 二輪車の停止線越え不適合A-01.jpg
しかも、もうすぐ青になりそうなので、じわりじわりと
ほんと、バカじゃねーの?って思うようなじわりじわりと進んでいます
05 二輪車の停止線越え不適合A-02.jpg
ここまで来てやっと青に変わるんですよ!
停止線前に停まっていたとしても、そこまで行くのなんて1秒もかからない
そのじわりじわりの意味が全く分かりません
●少し寝ます

日曜日も、教会に行ってきました
こちらの方が本体的行動なんですけどね
さすがに、疲れました・・・日曜日の運転

本当はこのまま出社まで起きていようかと思いましたが
今突然睡魔が襲ってきました
二時間ほど寝て、頭をすっきりさせます

おやすみなさい



自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド