アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年03月07日

昼休み・・・異様な光景と、腹立たしい光景

●昼休みに

待ちに待った昼休み
って言っても、半日休みなので
午前9時から午後1時間までの4時間労働

その後に同僚と昼休みのご飯
私は昼休み後、そのままとんずら
まぁ、その前に同僚を会社まで送って仕事してもらおうって(笑)
●異様な光景

そして、いつもの激辛うどん屋で昼食を頂いた後・・・
食後のコーヒーを頂きに

あっ! コーヒーではなくてカフェ・ラ・テ🥰

その喫茶店 Unir本店 の駐車場に着いて、入ろうとした時異様な光景が
03 異様な光景-01.jpg
これだけ見ると異様って感じる人はそんなに居ないでしょうね
でも、私は行き慣れているので、この光景は目を疑う感じ

なぜなら
03 異様な光景-02.jpg
この駐車場は前進駐車をしてほしいと、看板が張ってある

それにも関わらず、5台とも全部_| ̄|○
こいつらは字が読めないんだ
●そして、帰ろう

まぁ、いっか! 店側は看板を掲示することで、その向こうの住宅に対して
義理を果たしているんだから・・・

ほんとにそれでいいのかな?
と、思いつつ、素敵なカフェ・ラ・テを頂きました
20230306_135153.JPG
ほらほら! 花弁が5枚でしょ!
左右対称じゃないんだー!
今回は、素敵な模様でってオーダーしてなかったのに(笑)

ありがとう、バリスタさん光るハート
●これは酷い

そして、同僚を会社まで送り、帰宅するところ
横断歩道のところで左から自転車にまたがった人が・・・
04 歩行者横断完全妨害-01.jpg
04 歩行者横断完全妨害-02.jpg
04 歩行者横断完全妨害-03.jpg
04 歩行者横断完全妨害-04.jpg
04 歩行者横断完全妨害-05.jpg
04 歩行者横断完全妨害-06.jpg
いやいや! 皆さん、もう歩行者なんていないかのように
そのまま通過・・・青ざめ
大型のバス(観光バス?)も素通り

さすが、京都府!
横断歩道で一時不停止率が王者になる日も近いかー!



自動車(日産)ランキング



これはアウト? セーフ?

●横断歩道横に

前のバンに続いて走行しています
割と車間距離を空けています
すると、横断歩道の左端あたりに自転車

横断したいけど、待ってる・・・・パターンかなって
04 歩行者横断完全妨害-01.jpg
04 歩行者横断完全妨害-02.jpg
04 歩行者横断完全妨害-03.jpg
前のバンはスピードを緩めることなく
横断歩道をそのまま通過

次は対向のバス
このバスもスピードを緩める気配がないよー
04 歩行者横断完全妨害-04.jpg
04 歩行者横断完全妨害-05.jpg
もう、やりたい放題でんなー!
04 歩行者横断完全妨害-06.jpg
まぁ、10秒程度で横断出来たから良しとしましょう
●まだまだ

京都府のドライバーの歩行者優先意識はとっても低い
そんな風景でした・・・



自動車(日産)ランキング



出勤時はいろいろと大変(笑)

●女性と横断歩道

女性が手前から向こうに歩いています
しかも歩道では無く、車道を
これは・・・もしかしたら右に横断するかも

でも、旅行鞄を引いているので石畳の歩道を避けているかも
01 判定がやや難しい-01.jpg
横断歩道を横断し始めたら停止しなければなりません
そのまま直進したら私もそのまま通過
さぁ、どっちだ!
●結果は

直進でした
この時、脳の中はフル回転
左の女性ばかりに気を取られているわけにはいかないので・・・
01 判定がやや難しい-02.jpg
女性が横断歩道を離れて直進しようとしているのを見て
直進と判断し、そのまま通過しましたが
やっぱり気になりバックビューで確認

おぉーー! 判断は当たってた
●安全運転な軽バン

次なるは、40km/h 制限の道路を、30km/h(メーター読み)で走行する軽バン
02 安全運転だけど-01.jpg
そして、左ウインカーを出しながら走行
道路の左端に寄りながら

ここまでは、模範的運転
でも、ここからがこのドライバーの真骨頂を見せます
02 安全運転だけど-02.jpg
えっ? なんで? その車体は大型じゃないよー!
右側をすり抜けようとしないで
そのまま後ろをついて行ったのが正解だった(本日二回目の判断成功)

決して左折後の道路が、狭いわけではありません。
02 安全運転だけど-03.jpg
だからこれほど右大回りをする必然性はありません

この間に(どんな間じゃ(笑))
Youtubeに動画をアップしたのでご覧ください。

論より証拠
いや、違う、百聞は一見に如かず・・・です
この動画です => 大型のつもりの軽バン

安全運転かと思いきや、大回りする・・・
判断がやや難しい



自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド