アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

しゃっくりに砂糖 台所にある物で「ちょっとした不調」を緩和する方法

26.jpg



薬を使うほどでもないけど、放っておけない体の不調・不快な症状ってありますよね。

そんな時、身近なもので対処できたら便利だと思いませんか?

ご家庭のキッチンや冷蔵庫にある物が、意外といい働きをしてくれます。

そこで今回は、不快な症状を治すキッチンなどにある便利なものを紹介します。

ちょっとした体の不調を緩和する方法

しゃっくりに砂糖
しゃっくりってなかなか止まりませんよね。

すぐに止まればいいのですが、無視できない厄介者です。

それが、どの家庭にもある”砂糖”で止められるというのです!

しゃっくりは横隔膜が痙攣して起こる現象です。

横隔膜を制御している末梢神経が砂糖によって刺激され、横隔膜の痙攣がおさまります。

小さじ一杯の砂糖を舌の下に置いてしばらく待ちます。

しゃっくりが出ない時を狙って、砂糖を、一気に喉の奥めがけて飲み込みましょう。

そうすることで、かなりの確率でしゃっくりが止まります。

かさかさ乾燥肌に海塩
これからの季節は膝や肘やかかとなどのかさつきますね。

高価な保湿クリームを使わなくても、海塩で簡単スクラブを作れば、肌がツルツルになります。

海塩スクラブの作り方
海塩とマッサージオイルを半々で混ぜ合わせ、濡れた砂程度の感触になれば出来上がり。

それを使って、気になるところ塗り擦りましょう。

ただし、顔など皮膚の薄い部分は避けてください。

浮腫んだまぶたにきゅうり
まぶたが腫れたり、浮腫んだりしていると一気に老けて見えてしまいますね。

そんな時は、きゅうりで腫れが収まります。

きゅうりの95%以上は水分なのでクールダウンには最適です。

きゅうりパックをすれば血管が収縮し、腫れや炎症が収まってくれます。


家にあるもので応急処置や症状を緩和する方法を知っていれば、いざという時に便利ですね。





    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。