アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

200年前に生まれた魚!? アラスカ沖で釣り上げられた1メートル超の巨大メバルが話題に




ヨーロッパではナポレオンが戦争をしていたころ。アメリカでは「アメリカ合衆国憲法の父」と呼ばれるジェームス・マディソンが大統領をしていたころ。日本では西郷隆盛や坂本龍馬など、江戸から明治に変わる時代を彩る面々が生まれたころ。そのころに自分の先祖がどこで何をしていたのかも、よく知らない人は多いだろう。そんな200年ほど昔に生まれた魚がいる。
「何を当然なことを」と思うかもしれないが、そのころに生まれた魚がつい数日前まで北太平洋を泳いでいたと言ったら驚いてくれるはずだ。
アラスカ沖で釣りあげられた1匹の魚が注目されている。それが1メートルを超える巨大メバルだ。重さは17キロ近かったという。

今まで確認された最長老メバルは、175歳だった。83センチと十分大きなメバルだったが、今回発見されたメバルはそれよりも大きいため、200歳近いのではないかと話題になっている。
現在は年齢測定のため、巨大メバルはアラスカ州の首都にある研究所に運び込まれている。魚の年齢は、耳にある石を調べれば分かるのだそう。最終的には剥製にする予定だと、釣り上げたシアトル在住の法律家、Henry Liebman氏は語っている。

まだまだ大海原にはとてつもなく大きくて、とてつもなく長生きな魚が泳いでいるのかもしれないと思うと、一種のロマンすら感じる。






秋田朝日放送がひき逃げの瞬間を高画質映像で激撮! 女性を思いっきりふっ飛ばして加速逃走



2013年7月3日18:30ごろ、秋田県秋田市の秋田朝日放送前の国道でひき逃げがあり、その瞬間の映像が公開されて話題となっている。動画は秋田朝日放送が撮影したもので、高画質な映像で撮影されており、痛々しい瞬間をとらえている。

動画を見てみるとわかるが、自動車が横断歩道を走る自転車に衝突。自転車に乗っていた人物は思いっきりふっ飛ばされ、路上に倒れてしまった。後続車がスピードを出していなかったため、二次的な被害はなかったようだが、右腕を折る重傷を負ったという。

驚いたのは、人をはねたあとの自動車の行動だ。そのままスピードを加速させて逃走してしまったのである。つまりひき逃げだ。動画を見るかぎり、止まるためブレーキをかけているとは思えない。秋田朝日放送はニュースでこの映像を放送し、公式に『YouTube』にも掲載している。

ひき逃げ犯は、その場から逃げればなんとかなると思ったのだろうか? 事故を起こさないことが最重要だが、起こしてしまったら、そのあとにとった行動がいちばん重要である。このひき逃げ事件について何か思い当たること、知っていることなどがあれば、警察まで連絡してほしい。
 








マンホールに取り残された小ガモを救い出すべく助けを求める母ガモの動画が話題に




東京大手町のカルガモをはじめ、カモの親子が列をなして移動していく姿はお馴染みの光景だ。大きな通りを渡る際には交通整理も出るほどだが、都市部で暮らすカモたちは、人間が頼りになる存在だと分かっているのかもしれない。

先日YouTubeに、警官がマンホールから小ガモを救い出し、近くの池まで運んでお母さんと合流させる様子を収めた動画が投稿された。この動画に登場する母ガモは、小ガモたちが取り残されているマンホールの周辺をウロウロしながら、まるで「お願い、うちの子たちを助けて!」と訴えるように鳴き……







極寒の地でシャボン玉をふくらませるとこうなる!



非常に不思議な現象を捉えた映像に、現在注目が集まっている。多くの人を魅了するその現象は、動画「Bubble freeze」で確認することができる。

気温がマイナス30度より低い場所で撮影されたというその動画には、大きく膨らんだひとつのシャボン玉が映し出される。「えっ!? これのどこが不思議なの?」と思った瞬間、目を疑うような驚きの変化がシャボン玉に現れた!

なんとシャボン玉が凍り始め、表面に美しい模様が浮かび上がってきたのだ! シャボン玉は見る見るうちに凍っていき、最後には球体全体が雪の結晶のような模様で覆われた。これはスゴイッ!!

ちなみに凍りきったシャボン玉に息を吹きかけると、パシャンと儚(はかな)く壊れるようだ。これはぜひ一度、自分の目で見てみたい! そして凍ったシャボン玉を、指でツンツンしてみたーーい!!
















「猫も…犬も…アヒルも…」ひたすら睡魔と戦うかわいいペットたち



どんな動物にも睡魔は平等にやってきます。

これでもかというほど眠気に襲われた、いろんな動物たちの映像集をご覧ください。





あっちでウトウトこっちでウトウト。だんだんこっちまで眠くなってきます。




全米が震撼…ダルビッシュの三振動画がありえないことになってると海外で話題に




今シーズンは、初戦であと1人のところで完全試合を逃すも、5試合を投げて早くも4勝を挙げるなど絶好調のダルビッシュ投手(テキサス・レンジャーズ)。

今のところ奪三振数も全米1位となってますが、そんな彼がエンゼルス戦で投げた5球種を合成して重ねた映像が「驚異的」だと、アメリカのメディアで報じられ、大きな話題を呼んでいました。

海外掲示板の反応と共にご紹介します。





何がすごいって、5球種を投げ分けているフォームとリリースポイント(ボールを離す場所)がほぼ同じなのです!

このわかりやすい映像に、アメリカのスポーツメディアが驚きと共に称賛していました。


これではバッターも、どんな球がくるのか読めず、面白いように三振を取られてしまうわけですね。

ちなみにこの手玉に取られている相手バッターはエンゼルスの主砲プホルスで、現在最も怖い打者の一人と言われているだけに、よけいにダルビッシュのすばらしさが浮き彫りになっているようです。

海外掲示板のコメントを抜粋してご紹介します。

●これはすごいな!もっとこういうのが見たい。

●なんという男だ……。

●(投稿者)このアニメgifをどうにか合成するのに2時間くらいかかったので公開することにした。独特な方法でいろんな投球を合わせる実験だ。自分が使ったのが、昨晩の試合の5つの投球で時速97マイル(156km)の直球(4シーム)、96マイルの直球(2シーム)、85マイル(137km)のスライダー、別の握り方でより縦に落ちる78マイル(126km)のスライダー、そして64マイル(103km)のスローカーブだ。
さらに彼はカットボール、フォーク、チェンジアップも頻繁に投げるが、それらを混ぜると汚くなると思った。出来るだけ同じ位置から始めている投球を利用するようにした。

●ふむ、ダルビッシュが5つもボールを投げているのに、プホルズは1つも打てないんだな。

●彼のカーブはずるいほどだな!

●今まで見たアニメgifで1番すごいよ。

●ダルビッシュの武器をわかりやすくした素晴らしい仕事だ。よくやった。

●自分はパブロ・サンドバルのスイングでこれが見たいが、きっとタランチュラみたいな映像になるんだろうな。

●とにかく全部腕のアングルがいっしょなのがすげー!

●尋常じゃないな。投げ終るまで全くわからないね。

●リリースポイントにわずか数センチの違いしかない。この男のスキルはすさまじいぞ。

●自分もちょうど3つの球種について腕のアングルの話をしていたところなんだが、ほぼ完全に同じなんだ。他のスレッドでも話をしたが、ここでももう一回言う。
どうやってこんな男の投球を打つんだよ。ボールが完全に手から離れるまで何が来るかわからないってことなんだ。156kmの直球がきたら何もわからないままワンストライクだ。相手の投手によっては、得意なボールが来るまで待つ方法もあるが、ダルビッシュは最低でも5つは全く違う球種を投げられる。そしてどの球種も驚異的だ。
映像を見て自分が出した結論は、この男はしばらく対戦相手を踏みつぶせるね。彼がサイヤング賞(その年最も活躍した投手の賞)をとっても驚かない。

●まるで異世界にいる。プホルスがバカみたいに見えてしまうよ。

●これはきっとマリオ・オールスターズ・スペシャル・ピッチングなんだ。分裂するクラスターボールで、1つだけが本物のボールに違いない。


ダルビッシュ投手と言えば、2009年の日本シリーズで人さし指を疲労骨折していたにもかかわらず、投球フォームを大幅に変えて巨人打線を抑えていたというエピソードがありますが、メジャーの舞台でも並大抵ではないようです。

今後の活躍が楽しみですね。




【衝撃映像】米テキサスで発生した大規模な爆発



つい先日、米ボストンで爆破テロが起きたばかりだが、今度はテキサスで大規模な爆発が発生した。場所は同州ウェストという町にある肥料工場。この爆発により、現在までに60〜70人の死者が出ている可能性があるとの情報もある。

そんななか、まさしく爆発の瞬間をとらえた映像がYouTubeにアップされているのでご報告したい。動画のタイトルは「CAUGHT ON CAMERA: Fertilizer Plant Explosion Near Waco, Texas」だ。

まず再生すると、遠くの方で肥料工場が燃えている。撮影者はクルマの中。スマホで撮影しているようすがサイドミラーに映っている。大規模な火事か……と思った次の瞬間!
 
すさまじい音と光と共に、肥料工場が大爆発!!
 
工場からクルマまでは、けっこうな距離があると思われるが、その衝撃波と音で車内はパニック状態に。「大丈夫か?」という声が飛び交っている。もしも火事現場を見つけても、爆発する可能性があることは忘れてはならない。








一晩で変わる月の色



月の色って、一晩でこんなに変わるんだ!

アメリカはカリフォルニア州ロサンゼルスのダウンタウンで、満月の夜に27分59秒に渡って捉えた月のタイムラプス映像です。

月が空にあがっていく軌跡が美しい。そして、色の変化にも驚かされます。

毎日そこにある月。でも日によってはもちろん、時間によっても表情が変わるんですよね。
さあ、今宵は、ゆっくりと月の動きを眺めてみませんか。







【衝撃動画】ボストンマラソンのランナーが走りながら撮影していた爆発の瞬間映像



8歳の少年を含む3人が死亡したボストンマラソンの爆弾テロ。2回の爆発により、現在までに140人以上が負傷、6人が重体。犯行声明もなく、犯人特定には至っていない状態である。

そんななか、実際にボストンマラソンを走っていたランナーが偶然にも撮影した爆発の瞬間映像がYouTubeにアップされている。動画のタイトルは「Runner captures Boston Marathon explosion」だ。

動画の時間は14秒。カメラを回しながらゴールに向かう撮影者だったが……動画開始から約8秒後、突如として前方数十メートル先が白煙とともに爆発。「ボオォォォォーン……!!」という爆発音は、凄まじいのひとことだ。

爆発後は多数の悲鳴が聞こえる。撮影者もカメラを下に向けて安全な場所に避難しようとしているようすだ。伝統的なマラソン大会を爆破するとは許しまじき行為。一刻も早い犯人特定が期待される。


「もしも地球上から酸素が5秒間だけなくなったら?」という動画が怖すぎる



空気中で約5分の1の体積を占めるという「酸素」。この酸素がもし地球上から5秒間だけなくなった場合、どのようなことが起こるのか紹介した動画が恐ろしいです。



1:ビーチにいる人は一瞬で全員ひどい日焼けになる

2:空が真っ暗になる

3:地殻がボロボロに崩れる

4:生きた細胞すべてが水素ガスのもやの中で爆発する

もしそうなった場合のシュミレートですが、おっかないですね。
日焼けや地殻は予想できましたが、生きた細胞まで爆発して
しまうのですね。
これらがたった5秒で起きるとは、想像しただけでも勘弁して欲しいところです。




<< 前へ     >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。