アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

聞くと鬱になるあの『鬱曲』の楽譜がYouTubeにアップされていることが判明



誰でも知っているあの国民的アニメの中で流れてくるBGMをまとめた楽譜がYouTubeにあることが分かった。この楽譜は投稿者がYAMAHAの電子ピアノ「クラビノーバ」を利用して作成したものだという。1つの動画にまとまっているが、どの曲がどんなタイトルなのかは一切不明。しかしこの曲を聞けば一気に日曜日の夕方の気分になることができるある意味鬱曲でもある。






日曜日の夕方でもないのに日曜日の夕方になった気分にさせてしまうあの国民的アニメのBGMの楽曲がこちら。ご存じのとおりアニメの中で流れてくるアレである。しかし残念なことにそれぞれの曲タイトルはさっぱりわからない。どんな時どんなタイミングで流せばよいのか、そもそも法則などがあるのか、製作者側にしかわからない視聴者にとって気になるBGMだ。

せっかくなのでこちらで勝手にタイトルをつけてみました。(非公式)

1.ショッピング中にタイ子さんに会い陽気なサザエさん今日はすき焼きにしようかしら。
2.いそのぉ野球しようぜ!野球中にサザエによばれるカツオ。曲終了後(波平バカモンフラグ)
3.困ったなぁ今日は傘を持ってきていないぞ。じゃマスオ君っ一杯どうかねー!
4.日曜日近所のデパートでマスオさんとショッピング!えぇ〜まだ買うのかい?
5.タラちゃんご機嫌に三輪車でおでかけ、リカちゃんに合うですぅ。
6.ちわぁー三河屋ですー!あらサブちゃん今日はいいのに。
さてこのほかにもこのユーザは「ジブリアニメ」「ディズニー」「ドラクエシリーズ」など様々な楽曲の楽譜を公開している。これはクラビノーバの楽譜表示機能であり、ご自身で引いた楽曲がそのまま楽譜になるという素晴らしい機能のようだ。(クラビノーバについては今回の話題とは対象外なので割愛する)

内蔵曲リストに入っていないこの楽譜を成立させるには、耳コピなどで完璧に演奏しアウトプットする必要がある。ただこれを見てどうすることもできないが、ネット用語的に言ってしまえば無駄な才能である。






ペンギンが愛しくなるのハプニング映像集(動画)



ペンギンのヨチヨチ歩く姿はかわいらしいですが、あんなに足が短くて転んだりしないの?と疑問に思ったことはありませんか。

ええ、転びます。それも派手に。

ずっこけまくりのペンギン映像集をご覧ください。





あっちもこっちも、大人も子供も、とにかくすべりまくりです。




一晩10ドルでホームレス体験ができるホテル



ネッ トで気になった話題やニュースを個人的にピックアップ

「ホテルに宿泊」──それは、非日常空間を体験することだ。世界には様々なホテルが存在するが、ホームレス体験ができるホテルというのは今まで聞いたことがないのではないだろうか。

スウェーデンのあるホテルでは、一晩10ドル(約920円)でホームレス体験ができるという。宿泊する場所は、公園のベンチや閉鎖された工場、森の中、橋の下などさまざまな場所から選べるそうだ。すごくリアルなのだが、これってわざわざ予約する意味はあるの?

ホームレス体験ができるというのは、スウェーデンのヨーデボリにあるFactumホテルだ。ご存知のとおり、スウェーデンの冬は極寒である。ほとんどの客は予約するだけで、実際に宿泊はしないという。

「それじゃ10ドル払っただけで何の得にもならないのでは?」と思ったアナタ、安心して欲しい。実は、これはホームレスの窮状をもっと知ってもらおうという取り組みの一貫。宿泊費の10ドルは、ホームレスの問題に感心を持ってもらうという活動に役立っているのだ。

この取り組みは、ホームレスが配布しているフリーペーパー「Faktum」と、広告代理店によって開始された。宿泊者は自分で予約をしてもいいし、Facebookなどを使って友人に宿泊をギフトとして贈ることもできる。ホテルの全利益は、Faktum誌の運営費用に充てられるということだ。
 
Faktum誌編集長のAaron Israelson氏は、

「私たちは1月、2月と非常に寒い冬を過ごしました。それは、ホームレスの人々にとって非常に深刻な事態です。私は、政治家はやるべきことを十分にやっていないと思います。これは、貧困問題が忘れさられないようにするための簡単な取り組みなのです」

さらに、「どういう人がホームレスになるのか、また、どういう人が今ホームレスをしているのかについて、多くの間違った知識が錯綜しています。スウェーデンの多くの人びとが、ホームレスは飲酒やドラッグの問題を抱えていると考えていますが、必ずしもそうとは限りません」

と付け加えた。
 
現在スウェーデンのおよそ3400人のホームレスのうち、6人に1人はヨーテボリに住んでいるとのこと。救済プログラムや避難所があるが、満足度は高くないとのことだ。

また、Israelson氏はこうも語る。「もっとも重要なのは、路上で何が起こっているのかを自分の目で見ることです。あなたが道でホームレスに会ったとき、数分でも、数秒でもいいから彼らの目をみてください。そして、じっくり考えてみてください。そして、我々の川べりのホテルを予約してみてください」

予約サイトを見てみると、宿泊ポイントの説明は、まるでリーズナブルなホテルのように魅力的に書かれている。「ホテル予約」が寄付になるとは、なんと遊び心あふれる試みだろう。さらに、ホームレスの現状や、抱えている問題を知るきっかけになるというのも興味深い。あなたはこのホテル、予約してみたいと思う?






オードリー・ヘプバーンをフルCGで完全再現した動画が凄い



「永遠の妖精」と呼ばれたオードリー・ヘプバーンをフルCGで再現、
イタリアの街で繰り広げられるショート・ムービーのような映像が
YouTubeで公開されています。



動画の最後ではチョコレートのパッケージが映し出されてエンド。
ということでこれはGalaxyというチョコレートのCM。映像はFramestoreによって
作られ、撮影は実際にイタリアのアマルフィで行われたとのこと。

Framestoreによれば完璧にオードリー・ヘプバーンの顔を再現するために、
人間の顔中のパーツをスキャンし、あらゆる表情を分類する「顔動作記述システム」
を利用することで高解像度で70以上の顔の筋肉の動きを記録したとのこと。

また、人間の肌の質感を再現するためにレンダラーはArnoldを採用。
Arnoldはこれまで商業コマーシャルのような大きなプロジェクトで使用されたことが
ありませんでしたが、光の追跡を得意とし、人間の肌の透明感や、やわらかさといった
ものを再現可能にしました。そして「オードリーの最大の魅力はその目と笑顔にある」
ということで、チームは初め本物の目を軸にCGで顔を作っていこうとしましたが、
作業を進めるにつれて「オードリーを完全再現するにはフルCGしかない」と気づき変更、
このようなフルCGで動くオードリーが完成したそうです。




人間が捨てたゴミはこんなにも多くの命を奪っています



ネッ トで気になった話題やニュースを個人的にピックアップ


写真家でもありアーティストでもあるChris Jordanさんが「Midway」というプロジェクトのなかで制作したその動画には、北太平洋に浮かぶ “ミッドウェー島” の実態が映し出されている。

一番近い大陸とでも3200キロメートル以上も離れているという孤島・ミッドウェー島は、コアホウドリという鳥が多数生息する美しい島である。しかしあるものによって、その美しさが年々破壊されていっている。

ミッドウェー島を汚すそのあるものとは、人間が捨てたゴミである。ミッドウェー島は、実は人間が捨てたゴミが流れ着く島としても有名であり、浜辺には無数のゴミが転がっている。

そしてさらに悲しいことに、我々人間が出したゴミによって、たくさんのコアホウドリたちの命が奪われているのである。そう、プラスチックのゴミなどをエサと勘違いし飲み込んだ多くのコアホウドリが死んでいっているのだ。その残酷な現実をChrisさんは映像として鮮明に収めており、世界中の人に大きな衝撃を与えている。

確かにそこには、目を背けたくなるような悲惨な光景が映っている。しかしこのむごい現実を作り出したのは、我々人間である。その責任を考えるためにも、ぜひ目を背けず、最後までしっかりとミッドウェー島の現実を見ていただきたい。



Twitterで話題 ! 「消えない飛行機雲」の怖い正体



皆さんは「ケムトレイル」という、今話題の雲をご存じだろうか。飛行機雲に似た筋状の雲で、最近これが日本の上空で頻繁に見られ、Twitterでも、「消えない雲がある」と一部で話題になっている。そして、このケムトレイルには、実は有害な物質が大量に含まれているという説があるのだ……。

■ケムトレイルの観測地域がアメリカの同盟国に集中

 まず、飛行機雲との見分け方だが、ケムトレイルのほうが長く上空に残るという。しかし、ケムトレイルの恐怖を描いた『気象兵器・地震兵器・HAARP・ケムトレイル』(成甲書房)という本では「長く空に滞留しているだけでは、ケムトレイルである証拠にはならない」とされている。形が違うという主張もあるが、はっきりした見分け方はないようだ。

 では、特に多く出現している地域はあるのだろうか。ネットで検索すると、「全国観測集計」の表を載せているサイトもあったが、これも飛行機雲の報告例が多数混じっているかもしれないので、どれぐらい信じていいのかわからない。少なくとも、研究機関等による観測調査は行われていないようだ。

 海外ではどうだろうか。ケムトレイルの論文を世界で最初に紹介したカナダの非営利団体のサイトglobalresearch.caや、YouTubeにアップされた「ケムトレイルの実施国リスト」という動画によると、北米やヨーロッパ、オセアニアのNATOに属する(つまり、アメリカと同盟関係にある)国を中心に多数確認されているという。

■ケムトレイルはアメリカ軍に撒かれた有害物質!?

 そして、ケムトレイルには有害な化学物質が大量に含まれているといわれる。ネットを見るといろいろな説が飛び交っていて、どれを信じればいいのか判断が難しいが、たとえば前述のglobalresearch.caやYouTubeでいくつか動画を見てみると、発がん性のある「二臭化エチレン」、アルツハイマーを引き起こすとウワサされる「アルミニウム」、放射性物質の「バリウム」などが含まれているという。

 ケムトレイルを危険だとする主張によると、ケムトレイルはある目的のもと、それらの有害物質が散布された雲なのだという。ではその目的とは何か?

 前述の『気象兵器・地震兵器〜』では「地球温暖化を抑制するために空に重金属の粒子を撒いている」「テロリストが使う可能性のある細菌兵器への免疫をつけるための薬剤が秘かに撒かれている」「(散布された物質で)土のアルカリ度や電導性が変化して遺伝子組み換え作物しか育たなくなり、世界的アグリ企業が大儲けする」ためなどの説が紹介されている。

 先ほど、アメリカと同盟関係にある国々でケムトレイルが確認されていると書いたが、アメリカ軍が主体となって散布しているという主張が多いようだ。

 では本当に上記の物質が散布されているとして、どれぐらい悪影響があるのだろうか。これも「ミツバチが激減したのはケムトレイルのせい」から「二臭化エチレンは化学物質を含む農薬となる」「アルミニウムはアルツハイマー病の原因となる」など様々な説があるようだが、ミツバチの失踪についてはある種の農薬が原因らしいことがわかってきているし、、『検証 陰謀論はどこまで真実か』(文芸社)という本の中の会津大学助教・寺薗淳也氏の論考によると、二臭化エチレンはアメリカでは使用禁止となっており、大量にばらまかれていたら物質調査などで明らかになるはずだという。また、アルミニウムとアルツハイマー病との関連も確立されていないようだ。

 ただ、『気象兵器・地震兵器〜』によると、民間組織や学術機関、複数の国の政府機関が「ヨウ化銀」や「バリウム」などの物質を大気に撒いていることが記録されている文書が一般公開されているという。

 そもそも「飛行機雲との見分け方がはっきりしない」ので、ケムトレイルの存在自体を疑う意見もある。本当にケムトレイルというものが存在し、何かを散布しているとしたら、どんな目的で何を撒いているのか、一度きちんと調査した方がよいかもしれない。そして、みなさんも注意深く雲の動きを見てみよう。何時間も上空に残る飛行機雲がったら、それはケムトレイルかもしれない。







33脚のグラスで奏でられる名曲『ハレルヤ』があまりに美しすぎ



これは生で見たい! そう願わずにはいられないほど素敵すぎるストリートパフォーマンスが、現在海外のネット上で話題になっている。

動画「Street artist playing Hallelujah with crystal glasses」に収められているそのストリートパフォーマンスは、レナード・コーエンの名曲『ハレルヤ』を33脚のグラスで奏でるというもので、その音色があまりに美しすぎるのだ!

パフォーマーのPetr Spatiaという男性は水が入ったグラスのふちを優しくなで、次から次へと心地のよい、透き通った音を奏でていく。そしてそのひとつひとつの音が重なり生まれるハーモニーは、私たちに地上の楽園を見せるほどに美しく、聴く者の耳を幸せにする。

あー、なんて素敵な音なんだ! これは心が癒される……。ということで、みなさんもこの透明感あふれる『ハレルヤ』を聴き、心の栄養をいっぱいいっぱいもらってみてはいかがだろうか?









【衝撃動画】ロシアの隕石をUFOが撃墜したとの情報 / 動画に謎の物体が映る



ネッ トで気になった話題やニュースを個人的にピックアップ

2013年2月15日、ロシアのウラル地方上空で隕石が爆発しました。被害は甚大で1000名以上がケガをしたと報じられています。その隕石の飛来に関して、同国のインターネットユーザーの間である噂がささやかれているようです。

それは、隕石をUFOが撃墜したというもの。真偽は定かではありませんが、噂の根拠となっている動画を見ると、たしかに隕石を射抜くような閃光が写っているように見えます。これは一体!?
 
隕石が飛来したのはチェリャビンスク近郊のジェプタツキー村です。世界中で報道されているように、隕石の及ぼした影響は計り知れません。爆発による衝撃波で、建物の窓ガラスは破れ、飛散したガラスで約1200名が負傷したと言われています。

しかしながら、空中で爆発し湖に落下したため、被害は最小限に食い止められたとの見方もあります。

さらに最近では、UFOが隕石を撃墜したと見るネットユーザーさえいます。検証動画を見ると、たしかに隕石を追跡するような光が突然あらわれて、そのまま隕石を射抜いているように見えます。その直後に爆発が起きているのです。これは本当にUFOの仕業でしょうか?

なお、この動画について海外ネットユーザーからは「マジだ!!」や「またエイリアンに助けられたな」など、肯定的な意見がある一方で、「仮にUFOだとしても、撃ち落し損ねてんじゃねえか」や「ロシアのミサイルに決まってる」など、UFO説を否定する声もあります。

いずれにしても、何かが隕石を射抜いているように見えるのですが……。あなたはどのように思いますか?









世にも珍しい氷のレコード盤が登場


ネッ トで気になった話題やニュースを個人的にピックアップ。

スウェーデンの広告代理店
TBWA Stockholmと“The Shout Out Louds”という
バンドのコラボ企画らしいが、『Blue Ice』という
曲が入っているという。オークションで
蒸留水と特別の型が入ったキットを購入した人が、
自らの手でくだんのレコードを凍らせるところから始めるらしい。


いざレコードを聴く段になったら、
もちろん暖かい部屋での視聴は厳禁である。
言わずもがな溶けちゃうから!レコードなんだから当たり前だが、
氷の上を滑る針の音と共にちゃんと曲も聴こえてくる。


氷のレコードができるまでとレコードが
奏でる曲を以下の動画でお楽しみください↓









<< 前へ    
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。