アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月24日

霊使い達の宿題《採点編》・D









 火曜日、「霊使い達の宿題《採点編》」の日です。
 さぁ、今回は誰だ!?(↓でもろバレですがwww)

 ではコメントレス。


 ああ、デュビアってGの方か。思い出せなくて画像検索しちゃったよ。
 でも、住んでいる地域柄、Gってリアリティないんですよねー、やっぱ気持ち悪いぐらいデカいんですかね。


 ああ、そちら北海道でしたっけ。確かにそっちにはいなかったですね。Gは寒さに弱いですから。
 そんなにでかくはないですよ。羽と触角入れて、人の親指くらいかな?どっちかって言うと、大きさよりも見た目でしょうね。黒くてギラギラしてて・・・。動きが速くて飛ぶってところも恐れられている要因みたいです。
 一応、衛生害虫って事になってますが、実際には不快害虫でしょうね。Gが原因で疫病が流行ったって話も聞きませんし。過去にはビックリ人間大賞で喰った人もいますし。
 常々思ってるんですが、もしGがかぶと虫みたいに立派な飾り角を持ってたり、蛍みたいな綺麗な光を出したりする様な存在だったら、どんな扱いになってたのかな〜と。


 やっぱりペットには愛称とか付けますか?そのへんでネタがあったら次のペット回にでもおせーて。

 りょーかい。


遊戯王カード 【 憑依装着−ダルク 】 ORCS-JP033-N ≪オーダー・オブ・カオス≫

新品価格
¥1から
(2012/7/24 23:23時点)




                            ―5―

 「凄いね。さすがアーちゃん!!」
 「うぅ〜む!!ぐぅのねもでないとはこのことなのです。」
 「・・・で、評価の基準が上がる訳か・・・。・・・ついてない・・・。」
 「けっ・・・。」
 「どうってことないよ。それより・・・」
 皆にかけられる賞賛の言葉(1名除く)を軽く受け流しながら、アウスは地べたに胡坐をかいて頬杖などついているダルクに言う。
 「ダルク氏。今度は君らしいよ。」
 そんな言葉ともに、親指で後ろを指す。
 見れば、ドリアードがニコニコと微笑みながら、おいでおいでをしている。
 「・・・よりにもよって君の後か・・・。ついてない・・・せめてでも、“コイツ”の後なら良かったのに・・・。」
 ダルクは大儀そうによっこらせ、と立ち上がると傍らのライナの頭をポンポンと叩いた。
 「ですよね〜。ライナのあとならきもらくで・・・ってどういういみですか!!」
 「・・・お前が考えた通りの意味だよ・・・。」
 「な、なんですとぅ!?」
 ギャーギャー喚くライナをうるさそうに残し、ダルクはズルズルとドリアードの元へ向かう。
 「・・・ああ、あの表情・・・。アウス(前)で突っこめなかった分、こっちでやる気満々だよ・・・。全く、ついてない・・・。」
 ブツブツ言いながら自分の前に立ったダルクを、ドリアードは苦笑いしながら迎える。
 「相変わらずネガティブですね・・・。そんな私情の入った評価はしませんから、安心してください。」
 「・・・はぁ、そうですか・・・?・・・でも、口では皆そう言うんですよね・・・。分かってますよ・・・。」
 どんよりと重くなる空気。
 ドリアード、顔に縦線4本。ついでに汗マーク1つ。
 「ま、まぁ、とりあえず、見せてもらいましょう。どうぞ。」

 「・・・・・・。」
 「・・・・・・。」
 「・・・・・・。」
 「・・・・・・。」
 「・・・・・・。」
 「・・・・・・。」
 し〜〜〜〜〜ん
 「・・・・・・。」
 「・・・・・・。」
 「・・・・・・。」
 「・・・・・・。」
 「・・・・・・。」
 「・・・・・・。」

 「・・・あ、あの・・・ダルクさん?」
 辺りに満ちる沈黙に耐えかねて、いささか顔を引きつかせながらドリアードが言う。
 「・・・はい・・・?」
 「あの、早く召喚を・・・。」
 「・・・もう、出してますよ・・・?」
 「・・・へ・・・?」
 「・・・おいこら、出て来い・・・!!」
 そう言って、ダルクは頭の後ろに下がっているフードを叩いた。
 途端―
 『ピィヤァアアア!!』
 そんな声を上げながら、黒いものがフードの中から飛び出し、ダルクの頭にしがみ付いた。
 「うわ、何?あれ!?」
 「かわいーです!!」
 「う・・・か、可愛い・・・(はあと)」
 「へぇ。これはまた、珍しいものを・・・。」
 自分に集中する視線に怯える様に、“それ”はまたフードの中に戻ろうとする。
 「・・・こら、隠れるな。もう少し、我慢しろ・・・。」
 半分フードに潜った“それ”を再び引っ張り出すと、ダルクは“それ”を腕の中に抱いた。
 「・・・と、言う事です・・・。」
 「『黒竜の雛』、ですか・・・?」
 むずがる子供の様に、ダルクにしがみつく「雛」。それを見るドリアードの目が、急に厳しさを増した。
 「黒竜の雛」は文字通り、「真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)」の幼体。普通に考えれば、黒竜の巣から盗ってきたと思う所である。
 「よく成体の「真紅眼(レッドアイズ)」を呼ばれませんでしたね?というか、生物保護法の第8条12項目、覚えていますか?」
 ドリアードの言葉に、ダルクの身体がピクリと動く。

 「「『―希少たる竜族の繁殖行為、営巣地、利用状態にある巣、及び明確に親子関係にあたる個体群に対する過剰なる干渉、或いはそれに類似する行為の全てを禁止する。これに違反した場合、10年以下の懲役、500万以下の罰金、或いはその両方を課するものとする。尚、絶対たる必要に迫られし場合のみ、該当機関の許可を得た上において、その行為を前記原則の例外とする。―』」

 同時に唱和する、二人の声。
 「・・・覚えていた様ですね。」
 「・・・ええ、一応・・・。」
 しがみついてくる雛をあやしながら、気だるげに答えるダルク。
 「ならば分かりますね?その子を盗ってくる事は、この条文にある『利用状態にある巣、及び明確に親子関係にあたる個体群に対する過剰なる干渉』に抵触します。次第によっては、法が・・・そこまで行かなくとも、学園があなたを罰しなければならない事になります。」
 ザワッ
 ドリアードのその言葉に、場にいる皆がざわめく。
 「え?ちょ、ちょっと、どういう事だよ!?」
 「簡単な話さ。あの雛を巣から盗ってきたって事になれば、ダルク氏は法律を犯した事になる。犯罪者、前科者になるんだよ。」
 淡々と語るアウス。
 それを聞いた皆が、一様に青ざめる。
 「そ、そんな!!だってあたし達は先生に言われて・・・」
 「先生は、“ドラゴンをしもべにしてこい”とは言ったけど、“手段を選ぶな”とまでは言っていない。それに、生物保護法についてはボク達はすでに授業で習ってる。この課題は、“それ”を知ってるという前提で出されてたんだよ。だから、ボクだって正式な手続きを講じてこういうものをとってる。」
 そう言って、アウスは手にした許可証をペラペラと晒す。
 「・・・もっとも、最高に危険な子連れ竜のいる巣を荒らしに行くなんて、先生自身、思っちゃいなかったろうけどね。」
 クルクルと許可証を丸めるアウスに、助けを求める様にライナがすがる。
 「で、でも、そんなの、ライナだってしらなかったですよ!!そ、そうだ!!きいたことあるです!!しらないでおかしたつみは、つみにならないって・・・」
 「言ったろ?“習ってる”んだよ。ボク達は。知らなかったは通じない。」
 「そ・・・そんなぁ・・・。」
 容赦ないアウスの言葉に、ライナはヘナヘナと崩れ落ちる。
 「それじゃあ、ダルクはあしたからけーむしょぐらしですか?けーむしょでくさいメシですか?ライナはひとりぼっちですか?そんなの、そんなのイヤです〜!!」
 「ラーちゃん・・・。」
 「馬鹿野郎・・・。いくら“お仕置き”が怖いからって、法なんか犯しやがって・・・!!」
 「皆、落ち着きなよ。」
 今にも泣き出しそうな皆に向かって、アウスはあくまで淡々と言う。
 「何もそう決まった訳じゃない。この法律が規定してるのは、あくまで“巣にいる”か、“親の庇護下”にいる幼体。あの雛が巣から盗られたものじゃない、“はぐれ”だという事が証明されればこの法は適応されないで済む。」
 「そんなの、どうやって証明すんだよ・・・?」
 「それは、ダルク氏の説明如何だね。」
 そう言って、アウスはドリアードとダルクへと視線を戻した。

 「どうなのですか?ダルクさん・・・。」
 いつもの穏やかさはどこへやら、厳しい顔で問うドリアード。
 息を飲む皆。
 5人の視線が集まる中、ダルクはしばし考え、そして―
 「・・・ご想像にお任せします・・・。」
 「は・・・?」
 「・・・なんて言うか、説明すんの、だるいんで・・・。」
 一同、ズッコケ。
 「そ、そこですらそう来るか・・・!?」
 「さ、さすがダルク・・・。ゆがみねぇです・・・。」
 「で、でもさぁ・・・。」
 「ああ。あれじゃあ、有罪確定だね。」
 一人ズッコケなかったアウスが、腕を組みながらそう言った。
 ドリアードは少し悲しげな顔をしながら、もう一度問い直す。
 「・・・どうしても、説明出来ませんか?」
 「・・・さっき言ったとおりです・・・。」
 そう言って、黙り込むダルク。
 ドリアードは溜息をつくと、その手をダルクに伸ばす。
 細い指が、ダルクの肩に触れようとしたその時―

 『チョット待ッタァアアアア――――ッ!!』

 そんな叫びとともに、ドリアードとダルクの間に黒い球体が飛び込んできた。
 ダルクの使い魔、D・ナポレオンである。
 『 先生、聞イテクダサイ!!コレニハ事情ガ・・・』
 「あ、こら!!お前!!」
 しもべの意図に気づいたダルクが止めようとするがー
 『しゃぁああらっぷ!!!』
 物凄い剣幕で怒鳴られて、逆に黙らされてしまう。
 『確カ二、己ノ手柄ヲぺらぺら喋ラナイノハ漢ノ美徳デハアリマスガ、ソレモ時ト場合二ヨリマス!!コンナ時ニマデダンマリスルノハ、タダノ馬鹿デス!!』
 「いや、だけどな、お前・・・」
 『しゃぁああらっぷ!!!』
 二度目。
 その剣幕にビビった雛が、またフードの中に潜り込む。
 『ますたーガ言ワナイノナラ、私ガ言イマス!!」
 そしてD・ナポレオンは事の一部始終をぶちまけた。
 その結果―
 「うぅ・・・え、偉いねぇえ・・・ダルクくん・・・!!」
 「よくやった!!さすがわがおとうと。よくやったのです!!」
 「ちくしょう・・・泣かせるじゃねぇか・・・。」
 「うーん。あんまりボク好みの話じゃないなぁ・・・。」
 半泣きの皆(1名除く)に、揉みくちゃにされるダルク。
 「ウザイ・・・だから言いたくなかったんだよ・・・。」
 ライナにワシワシと頭をなでられながら、うんざりした顔で呟くダルク。
 その傍らで、これまた半泣きのドリアードがD・ナポレオンに確認を取っていた。
 「それで、間違いはないのですね?」
 『ハイ。証拠デシタラ、ますたーノ腕ノ傷ヲ見テクダサイ。『闇ヨリ出デシ絶望』ノ爪痕ガアリマス。』
 それを聞いたドリアードは、ツカツカとダルクに向かう。
 ダルクに群がっていた一同が引く中、ドリアードはダルクの左腕を手に取る。
 「・・・確かに、これは『闇より出でし絶望』の爪痕!!」
 そう言うと、ドリアードは感極まったかの様に、ギュウッとダルクを抱き締めた。
 「良い子ですね!!さすが、私の教え子です!!」
 「く、苦しい〜!!ウザイィ〜!!」
 ドリアードの胸の中でもがく主を見ながら、D・ナポレオンはほっと息をつくのだった。

 「それでは、改めて評価の方を・・・」
 皆に揉みくちゃにされてボロボロになったダルクの前で、ドリアードは採点表を手にとった。
 ハンカチで目尻の涙を拭きながら、採点表にサラサラと文字を書き込む。
 「はい。」
 「・・・どうも・・・。」
 受け取ったダルクは、二体のしもべと共にそれを覗き込む。
 「・・・へ・・・?」
 『ハァ?』
 『ピィ?』
 表に書いてあったのは、点数ではなく、「プライスレス」の文字。
 「・・・あの・・・これって・・・?」
 訳がわからないといった態のダルクに、ドリアードは涙目で答える。
 「残念ですが、貴方だけ採点の基準を変える訳にはいきません。『雛』はレベルも低いですし、点数だけでみれば悪いと言わざるをえないでしょう。けれど、点数が全てではありません。今回の貴方の所業は、非常に素晴らしいものです。点数などで表すことなど出来ないものです。よって、この様な評価としました。」
 「・・・はぁ・・・。」
 「その子、大事にするのですよ。」
 「・・・はい・・・。」
 相変わらず、気だるげに答える主の頭の上で、雛とD・ナポレオンは微笑んで(?)うなずき合うのだった。


                                                         続く
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。