アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年10月15日

再起動しようかな?

IMG_6859.jpeg


 お久しぶり。
 生きてますよぅ。
 何だかんだで大分放置してしまいましたが、ボチボチ再起動しようかなと思っております。
 小説関係はまだ以降途中ですが。
 此方は以前言った通り生き物関係onlyで行こうかと思っております。
 またお付き合い下さいな。


IMG_6864.jpeg
IMG_6871.jpeg
IMG_6868.jpeg
IMG_6886.jpeg
IMG_6899.jpeg
IMG_6908.jpeg
IMG_6895.jpeg




2022年12月28日

ご報告

1103708-1.jpgpu-ka (2) (1) (2) (1).png


 こんばんは。
 取り合えず退院しております。
 手術の結果、念のために採取したリンパ節にも転移は見られず。癌そのものも綺麗に取れたとの事です。
 外側に広がっていくタイプではなく、膿胞を形成してその中に納まるタイプであった事が幸いでした。
 術後の出血も少なく、ドレーンも尿道カテーテルも入れられず。5日で退院となりました。
 傷は塞がりかけているモノの、まだ内出血が見られ組織液の漏れのせいか患部乳房が張ってはいるものの予後は良好と思える状態です。
 来年1月12日の通院で完治かどうかが分かると思いますが、まずは大丈夫ではないかと。
 書き物や生き物達(みんな大丈夫だった)の世話が楽しいです。
 心配してくださった方などおられましたら、誠にありがとうございました。


Fk1HS3SacAEH-oa.jpg

2021年11月03日

申し訳ない。

498601-2.jpg


 エライ放置してしまってます。
 実の所、実業・副業・Skebと仕事が立て込んでまして。年末くらいまでブログの更新速度が現状のままになると思います。
 飼育ネタは溜まってるし、小説も書きたいのでなるべく早くペースは戻したいのですけどね。お金は稼がなきゃいけないの。やりたい事もあるし……。
 と言う訳で、今しばし待っていただければ幸いなのです。

 尚、上記のイラストは遊戯王OCG小説・『火の話』の表紙用に描いていただきました。

絵師様は ぴえーる様(渋 user/30338 スケブ https://skeb.jp/@pieiruでございます。

 あと、地味にSkebでテキスト分野の請け負いなぞしております。
 https://skeb.jp/@mckitan1
 よろしければどうぞ〜。

2021年02月18日

書きまっせ!

56178691_p0_master1200.jpg


 求められてるので書きます。
 重ねて希望されました。
 感動しました。
 真剣に書きます。
 嬉しいのですよ。
 求められるのも。
 今だに好きな人がいてくれるのも。

 存じてくだされ。
 創作の最大の原動力は、『反応』なのでございます。
 つまりは。

 『餌を寄越すのです!!!』

2020年10月02日

ここはね……創作ブログだったんだぜ……?

外宇.jpg




 そんな事覚えてる方はいるんだろうか?
 初期は毎日違う小説を掲載してたりしてたのよ?
 二次創作だけど。
 嘘だと思うなら過去ログを見てみるよろし!

 まあ、今はほぼ飼育ブログになってるけど、創作やめた訳じゃないのよね。って言うか、むしろ副業にしてるし(こちらでゲームマスターなる職をしております↓)

 PBW『ゆうしゃのがっこ〜!』

 PBW『煉界のディスメソロジア』
 

 単純に、こっちに乗せる作品を書く暇がなくなっただけ。
 とは言うものの、二次創作を止めた訳でもなく。
 丁度いいので、こんなのも始めた。

 半分の月がのぼる空&遊戯王OCG二次小説・有料執筆受付

 本当は、放置してる作品を完結させたいんだけどね〜。
 まあ、生きてるウチには……。
タグ:創作  小説

2019年04月04日

オリジナルの執筆(笑)始めます。

 お久しぶりです。土斑猫です。
 随分と間をおいてしまって、申し訳ありません。
 ここ一ヶ月ちょい。忙しい事もありましたが、今後の執筆活動について考えていました。ここ一年、創作活動はもっぱらオリジナルに比重を置いていました。実のところ、自身の夢を叶えるためにと言う思惑がありまして。なろうなどのネット小説サイトに投稿して機会を伺っていました。まあ、鳴かず飛ばずな訳ですがw
 それで今回、もっと機会を広げようと公募の方にも作品を出してみようと思うに至りまして。それ用の作品をこちらで掲載しつつ作成する事にしました。
 ただ、作成とは言っても過去作をさらにブラッシュアップしたモノを作る予定でして。
 なろうなんかで掲載しているモノを読んでいただいている方には、大筋を知ったものになるかと。
 今年は他にも立て込む事がありまして。更新が何程の速さで出来るかは分かりませんが、付き合ってみてもいいかと思う方はそうしていただけると大変ありがたいです。
 それでは今後も、当サイトをよろしくお願いいたします。

2019年02月26日

電子書籍、第二巻発行!!

cover.jpg.jpg
kagamine.jpg


 本日、電子書籍の第二巻を発刊いたしました。
 ボーカロイドを主役に添えた、未来空想物語。
 ご興味なぞありました、どうぞよろしく!!


 灰色姫の夢 ――Ash Doll’s Dream――
 
 

 

2018年12月02日

ご報告


 こんばんは。土斑猫です。
 今回、ちょっとご報告があります。
 実は、少し前からフロンティアファクトリーというゲーム会社の公募で、ゲームマスターの試験を受けていたのですが、今回無事に合格する事が出来ました。
 今後、フロンティアファクトリー様のゲーム、「ゆうしゃのがっこ〜!」でストーリーをノベルに起こす仕事をする事になります。
 どこまで出来るか分かりませんが、夢見ていた執筆で稼げる仕事。
 出来る限り、頑張ってみようと思います。
 勿論、このブログも続けますし、小説家になろう等での活動も続けますので、今後もどうぞお付き合いの程、お願いいたします。

2018年11月16日

ご報告


 しばらく更新が滞っていまして、申し訳ございません。
 実は、ちょっとやっていた事がありまして。それがようやく形になりました↓

 「灰色姫の夢――Ash Doll’s Dream――」


 はい。電子書籍を発行しました。
 内容は、初音ミクを始めとするボーカロイドを主役においた二次創作小説となっております。
 あ、各方面の許可は取ってますのでご心配なく。
 一つの試みとしてやってみましたが、結構楽しかったです。
 ちなみに、表紙イラストはツイッター友達の「明太子まみれ」さんにお願いしました。
 自分の絵じゃあ、お金取れないもんねぇwww
 とても素敵なイラストを描いていただけて、感謝しきりです。(勿論、お仕事の話ですから払うものは払ってますよ)
 ピクシブでも同名でお仕事募集している様なので、ご用がある方はコンタクトとってみてもいいかもしれませんよ。
 という訳で、ご報告兼宣伝でした。
 興味あったら、手に取ってみてくださいな。
 ちなみに、3巻まで出す予定だったりしますw

2018年04月25日

えぇ〜???

 今日、ある方からこんな通知が……。


 とある半月ファン さん

 無断転載されていたので報告をば
 https://www.alphapolis.co.jp/novel/837339409/321175020



 …。
 ……。
 ………。
 な、何をぅ!!?

 さっそく確認してみると、確かに!!

おいおい2.png


 題名が変わっているのもありますが、間違いなく自分の書いたもの。
 そればかりか、原作者である橋本紡先生の名まで騙っている。
 これは許容出来ない!!
 という訳で、運営に連絡。本人にも感想欄から通告しました。
 すると程なく……

消えた.png


 消えました。
 運営が動いたのか。
 それとも自主的に消したのか。
 とにかく、事が荒れる事なく済んで良かったです。

 二次創作である以上、著作権云々について強く言うつもりはありませんが、流石に原作者先生の名を騙るのは許せませんでした。
 必要最低限のルールは守って欲しいものです。

 連絡を下さった とある半月ファン さん、本当にありがとうございました。
 ついでに、こんな嬉しいお言葉まで。


 それはそれとして小説自体はとても面白かったですよ。原作での細かいネタ(裕一がネコ缶を食べたことが二回あることとか)がキチンと消化されていてファンとしてとても好感が持てました。
今度他の作品も読ませていただきますね。



 ホント、ありがとうございます。
 現在はちょっと一次創作に入れ込んでいますが、半月の二次創作も続ける気まんまんなので、これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。