2016年03月25日
SUUNTO Ambit3 で APP(アプリ)を使う
SUUNTOのMovescountサイトが、更新された。非常に洗練されたと思います。(クール!)
しかし、大幅なインターフェイスの変更で、使い方が分かりづらい思います。
そこで、APPの使用方法と、エクササイズの基本的な使い方について、説明書を作りました。
(記事の変更日:2016/10/28 インターフェイスが度々変更のに対応しています。)
記事のチャプター
1.Movescountにログイン
まずは、Movescountにログインします。ログインしたら、「コミュニティ」をクリック
サブメニューが表示されるので、「APP」をクリック
3.APPを組み込む
次に、このページから、右下のAPP「CURRENT INCLINE」をクリック
(CURRENT INCLINE = 現在の傾斜 傾斜を%で表示するアプリ)
「コピーを作成」をクリック
(任意の)名前等を入力。全角は使用不可なので、半角英語にて。今回は「The Slope of the hill climbing」という名前にします。
画面一番下まで、スクロールして、「保存」をクリック
4.Ambit3のための設定
次は、Ambit3 に組み込む(表示方法)ための設定となります。
「自分」をクリック、サブメニューの「マイウォッチ」をクリック。
「カスタムモード」をクリック、次に「新規のカスタムモードの作成」をクリックします。
エクササイズ画面を作成します。
デフォルトでは、上に「距離」中央に「速度」下に「クロノグラフ(経過時間)」の表示となっています。
今回は、2画面にしたいので、右側の時計の図をクリックします。
「この行に表示する内容を選択」となりますので、「My Apps(マイ・アプリ)」をクリック。
「3.APPを組み込む」で作成した「The Slope of the hill climbing」の、ラジオボタンをクリック。
最後に「OK」をクリック。
完成しました。2画面目の中央に、傾斜が表示されるセッティングができました。
「保存」します。
カスタムモードに保存されました。また、Ambit 3で使うために「このスポーツモード…」がオンになっていることに注目。
5.Ambit3とリンクする
Ambit 3をパソコンに接続して、データを移行します。
6.Ambit 3 の操作
やっと最後になります。.Ambit 3の操作です。
(1)右上ボタンを押す
(2)「エクササイズ」を選んで、右中央ボタンを押す
(3)「トレッキング…」(4.で作成したメニュー)を選んで、右中央ボタンを押す
左画面が、4.で作成した画面その1です。右中央ボタンを押すと、画面その2が表示されます。
中央に傾斜が表示されます。
後日、使ってみた。
数十メートル歩いたら、傾斜が表示された(9.1%のとこ)。GOOD!
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4885600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック