アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月20日

安田町 神峰山のやまももは超うまい! VOL.1






 2015年6月20日(土)
 安田町 神峰山 その1

 走破時間4時間04分 走破距離 15.46km 高低差 539m 登り1時間04分 下り 55分
  データはSUUNTO Ambit3PeakによるGPSデータより作成しています。
   
進行距離は自分が歩いた距離なので、付近をウロウロした分も含まれています。参考までに。



kmz_01.jpgkmz_02.jpg
今回は予定と違うルートで、登ってしまいました。帰りのルートが予定ルートです。これから行かれる方は逆向きに読んでくださいね。写真は60枚に及ぶ大作になってしまった。今回のタイトルは、最後まで読まないと意味はわかりませんよ。

1. 唐浜駅からスタート

 「へんろくん」すっげー可愛い。駅をスタートすると、この(右写真)看板があります。私、上に登っちゃいました。本当は道を右へ進みますよ。このレポートは上に登ってどうした?で進行します。

kmz_03.jpgkmz_04.jpg

2.安田町化石体験場遊歩道 (0.2km)

 こんな階段のぼります。町道に出てすぐ、右写真の案内がありました。「安田町化石体験場遊歩道」。「遊歩道いいじゃん。行ってみよう。」

kmz_05.jpgkmz_06.jpg

 新緑の爽やかな道でした。ここが化石か?

kmz_07.jpgkmz_08.jpg

 こっちが化石か? わからないまま200mも進むと、元の町道に戻りました。

kmz_09.jpgkmz_10.jpg

3.安田町化石体験場 (0.9km)


 町道に戻って2〜3分も歩くと、休憩所があった。ここが化石体験場です。さっきのは遊歩道。

kmz_11.jpgkmz_12.jpg

 ガイドをよく読んでみよう。太平洋が少し見えるロケーションです。

kmz_13.jpgkmz_14.jpg


4.町道を登る (2.6km)

 黒い芋虫発見!セスジススメガの幼虫です。ガの幼虫は毛が生えていると思ってました(毛虫ね)。少し天気が回復してきました。

kmz_15.jpgkmz_16.jpg

 道端でゼフィランサス発見。種が飛んできたのでしょうか?自生な感じで咲いていました。
 正面の山が神峰山です。まだちょっと遠い感じです。写真は16mmレンズ(広角)で撮影しているしね。

kmz_17.jpgkmz_18.jpg

5.三叉路(3.3km)

 やまもも発見!今が旬ですね。でも、ここでは食べません。後のお楽しみ。
 三叉路まできました。標識に沿って左折します。

kmz_19.jpgkmz_20.jpg


6.神峰徒歩道(3.7km)

 道が狭くなってきました。
そして遂に見つけました。神峰徒歩道!入り口

kmz_21.jpgkmz_22.jpg

 徒歩道を登ります。途中、途中で車道を横切りながら、登っていきます。

kmz_23.jpgkmz_24.jpg


7.九丁公園(4.6km)

 休憩所がありました。九丁公園です。水分補給します。でも景色は余り…。
  ネジバナが咲いてました。

kmz_25.jpgkmz_26.jpg

安田町 神峰山のやまももは超うまい! VOL.2へ続く




posted by tosa_sanpo at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 神峰山
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3829868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
tosa_sanpoさんの画像
tosa_sanpo
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。