アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月14日

長男夫婦とのゴルフその4

こんにちは、とっちゃんです!!

エジプト、トルコへの旅行以来少し体調が優れません。
旅先でいろいろとあったのが原因か、年齢なのか、休日の不規則な
生活のせいなのか、挙げたらきりがないですが、家内に言わせると

「精神がたるんでいる」んだそうです。

この12日に久しぶりに長男の嫁も含めて
4人でゴールド栃木プレジデントにゴルフに行ってきました。

時節柄か、緑と池のコントラストが素晴らしく、また色鮮やかで、
クラブハウスから見ていても、ふっと吸い込まれそうな感じさえします。

割と遅いスタートで練習もできました。

私は練習からドライバーが左に引っ掛けてばかりでとても
使えそうにありません。

スプーンでのティーショットはまずまず・・笑顔
家内も久しぶりのゴルフで気合が入っています。

長男は前回の合宿から比べてもドライバーが格段に
進歩しています。
いい角度に、いい音を放って球が飛んでいきます。
これは素晴らしい

しかしながら
おやっ、もったいないというアイアン、アプローチは健在でした。
「いいのは、ドライバーだけ・・」と皆から言われる始末。

グリーンに近づくと、誰でも欲が出て、精神的にも緊張するものです。
緩めずに、コンパクトに振り抜くという勇気だけが不足しているような
気がします。

嫁は、恐らくすごいヘッドスピートの持ち主ではないかと
改めて思いました。(あだ名は飛びのマーユでいいか)

長いクラブは当たればすごい速さで低く飛んでいきます。

しかも、ほとんど練習もしていないのに、今回は、グリーン周りでの往復ビンタが
ありません。

課題は、パットの距離感かな。(ここのグリーンはうねりも大きく難しいけど)

しかし、何よりも二人共、ゴルフと大自然を心から楽しんでいるようで
やっぱり、これが一番だな、と思ってしまいます。

家内は、実力通りのボギーペースであがり、久しぶりにしては満足かな?
誰もが感心するほど安定しています。
アプローチも良くて、パーが3つでバーディが1つ、大叩きはゼロという結果でした。


ところで、今回の夕食は、初めて我が家でいただくことにしました。

二人には黙っていたのですが、帰路運転をしていた長男が
突然質問をしてきたので家内と二人で、
顔を見合わせて2-3秒沈黙してしまいました。

このブログを読んでいただいている皆さんは、不思議に思われるでしょうか?

最初から言っておくという手もあったのですが、嫁が気にして
ゴルフにならないのではないか、と気を使ったという訳です。

婚約の挨拶以来ですから、緊張するのではないか、手伝いはどこまで
やってもらうのか、一応考えた末の結論でした。

しかし、いつも近くまできているのに
一度も夫の実家で食事をしていないというのも変ですよね。

しかし、しかし、飛びのマーユは私たちの心配を吹っ飛ばしてくれました。

気さくで、明るく、器用に、家内を手伝ってくれました。
私も、負けずにキッチンでお手伝いです。

家内の仕込みも素晴らしくあっという間に我が家は
レストランに大変身です。

間接照明に切り替えて、スパークリングワインでまずは乾杯乾杯

あっと言う間に飲み干してしまいました。
やっぱりスポーツの後はおいしいな笑顔

お次は、白ワイン、うまく料理とマリアージュしててうまい。

さてさて、話もはずみ、赤ワインの出番です。
これは、2年前のニュージーランド旅行の際に買っておいた
とっておきのワインです。

これがまた、家内が焼いてくれたステーキとよく合って
美味しいこと、美味してことまる

見事に、我が家でのお食事会は大成功です!!

エジプト・トルコと長男夫婦が旅行したモルジブ・スリランカの話で
お互いに盛り上がり????

そう言えば、自分ばかり喋って、あまり長男夫婦の話は覚えてないぞ落ち込み

写真も見せてくれると車の中で長男が言っていたような気がするが・・

いゃー、やっぱり何か抜けてるな、反省!!反省!!(汗

美味しいワインのせいにしとこーっと!!

posted by 戸崎史朗 at 14:16 | ゴルフ
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。