アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年03月12日
早春の玉村1−8
私たちのコンペで、早打ち3人衆といえば、Kさん、Jさん、Hさんだ。
私はといえば、遅打ち3人衆の中に名前を記されても、甘んじて受け入れるしかない。
(すみません。いつもご迷惑をおかけします。)

早打ち3人衆は、アドレスのときに、何を考えているのだろうか。
何も考えていない、というのは私には考えられない。

風はどうだとか、
ライはどうだとか、
ハンドファーストにしたか、
肩の力は抜けているか、
右足の股関節でバックスイングを受け止めようとか、
左腕とシャフトを一体にして上げようとか、
このところの不調の原因は何かな。

挙句の果てに、
昼飯は何にしようかとか、
明日、仕事に行きたくないなあとか、
最近会ってないけど、あいつは元気かな。

ありとあらゆる妄想と心配がその時その時で浮かんでくる。

左腕とシャフトを一体にしてあげようが浮かんでくるときは、ナイスショットの割合が高い。
明日の仕事のことが浮かんでくるときは、大体ミスショットだ。
そんな気がする。
これも統計を取ってみたいものだ。


11番 138Yパー3
去年の夏に、早打ち3人衆の一人、Kさんがホールインワンを記録した。
ピッチングか9番か悩んで、9番で打ったとのこと。
以前、一緒に回ったときに、200Yを5Iで乗せたのを目のあたりにした。
まったくすごい飛距離だ。

このホールのアドレスでは、そんなことを考えた。
案の定、8番アイアンのショットは、グリーン右手前。
寄せ2ボギー。
バーディースタートのHさんは、パーで、早くも3打差じゃないか。



Posted by TM at 23:47 | 早春の玉村1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。