アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年03月10日
早春の玉村1−7
前から気になっていたのだけど、こいつの名前はなんと言うのだろう。

「順番決め棒」とか言うのではなく、ちゃんとした名前があるのだろうと思う。
多分、ゴルフ場開設総カタログみたいなものがあって、これも何種類か写真つきで載っているのではないかな。

スタートホールでこれをひいて、オナーを引き当てたときに、
「いや、参ったなオナーだよ。」
という声は良く聞くけど、
「やった、オナースタートだよ、縁起が良い。」
なんていう声は聞いたことがない。
かく言う私も、スタートオナーは敬遠したい。

いつぞや、こいつを引かずに、
4人が円くなって立ち、中央にティーを投げて、それの指した人がオナーで、後は時計回りで打とう。
そんな順番決めをしたことがある。
なかなか優れもののアイディアだなぁと、感心した。
まあ、めんどくさがり屋の発想なのかもしれないが。


1番 542Yパー5
Hさんが、朝一のスタートは、インの425Yパー4よりも、こっちのアウトの542Yパー5のほうが、気持ちが楽だと言う。
私もそうだと思う。
Hさんは主催者で、スタートホールを決められるのだから、冬が終わった次回からは、アウトスタートにしてくださいね。

ドライバー→ユーティリティーとつないで、ここが3打目。

グリーンを狙うこのショットもUTで打つ。
乗らず。
パターで転がして、2パットのボギースタート。


アウトスタートのほうが気が楽だといったHさんは、しっかりバーディースタート。
こういうのを有言実行というのかな?
それとも、・・・
ナイスバーディー。


Posted by TM at 20:49 | 早春の玉村1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。