アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年03月09日
早春の玉村1−6
17番 395Yパー4 ゆるやかな左ドッグレッグ
玉村の17、18番は、ドラマの起こりやすい上がり2ホールである。

ドライバーはあたりは薄いけれど(相変わらずフェイスの下のほうに当たっている)
真直ぐ飛んで、220Yのフェアウェー。


のこり175Yの5Iの距離。
乗せたい。

やはりトップ。
どうしちゃったんだろう。
今日は、アイアンが当たらない日なのか。

バンカー手前まで飛んで、40Yバンカー越えショット。
バンカーの先はピンまで距離はあるし、決して難しい状況ではない。

またまたトップ。
砂の中を駆け上がり、ナイスオンというか、ラッキーオン。
2パットボギー。



18番 260Yパー4 
5I シャンクで隣のホール。
9W ダフッて林の手前。
7I 林からかきだすナイスショット。(うまくいくのはこんなショットばかりだ)
52度 シャンク気味のトップ。

4打かかって、やっとここまで来ました。
グリーン奥のバンカーの手前です。
これをパターで寄せて、2パットのトリプルボギー。
前半43。


弥生3月春の玉村。
先月までと違って、今日は5組のコンペである。
人数が多いと、それだけで楽しい。
私は5組目なので、もうみんなレストランでワイワイやっているだろう。

Yさんに何を自慢しようかな。
「今日はダボがなかったですよ。」
ううん、あまりインパクトがないなあ。

「前半5ホールで1オーバー。絶好調。」
これも、それなら30台だよね、と突っ込まれそうだし。
仕方がない、レストランでは小さくなっていよう。

フェアウェーキープは7回中2回。
パーオンは9回中1回(ショートホール)。
ダフリ気味2回。
ダフリ1回。
トップ気味8回。
トップ3回。
シャンク1回。
手ごたえ十分ナイスショット無し。

同伴プレーヤーのUさんの
「ナイスショットとスコアーは比例しないから・・・」
の言葉が身に染む。
しかし、何よりも、
玉村とオレンジボールの相性の良さを痛切に味わう前半ハーフであった。



Posted by TM at 20:27 | 早春の玉村1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。